『Xperia XZ SOV34をUQモバイルのマルチSIMカードにて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ SOV34をUQモバイルのマルチSIMカードにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 ∞ZEROさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

auショップにて一括購入品のSOV34を、ネットで購入しました。
ネットワーク制限は◯です。
初期設定からのスタートなので、UQモバイルのマルチSIMカードを差して起動しましたが、

携帯通信サービスを有効にしています

の画面のまま、20分以上経っても進みません。
スキップしてVPN設定などからしようとも思いましたが、文字が薄く表示されてタップできない状態です。
一括購入品であれど、これはもしかして結論的に使用する事ができないということでしょうか。
どなたか知識のある方、何か対策などあればアドバイスをお願いします。

書込番号:20577398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/01/17 17:38(1年以上前)

UQ mobileで使用する場合(au回線のMVNO全て)、SIMロック解除が必須だと思います。

XPERIA XZは、昨年末発売モデルなので、SIMロック解除は少なくとも春までは出来ないですが。

書込番号:20577453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ∞ZEROさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/17 17:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうしましたら、SIMフリー端末のXperia XZや、Xperia X compactの端末であれば、挿し替えた場合に音声通話及びデータ通信をすることは可能でしょうか?

書込番号:20577479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/01/17 18:17(1年以上前)

SIMフリーでも、周波数が対応していれば通信は可能だと思います。
ただ、技適マークがない端末を国内で使うのはダメなので、そこは確認してください。

この機種にこだわらなければ、すぐにSIMロック解除が可能なau端末(前購入者が購入してから半年以上なら可能)を買うのもいいと思います。

書込番号:20577545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度4 みんカラblog 

2017/01/17 18:18(1年以上前)

auのXZは購入後180日はSIMロック解除出来ませんね。それ以降、解除すればUQモバイルSIMで通話・通信ともに可能になるかと思いますが。

書込番号:20577549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/01/17 20:26(1年以上前)

SIMフリー版を買っても通信だけだと思うよ。
通話は出来ないし、通信も使えるかはわからない。
一番手っ取り早い方法は海外の業者からアンロックコード購入してSIMロック解除かな?
早ければ3日位でロック解除コードがわかるよ。

書込番号:20577923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ∞ZEROさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/18 02:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20579068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ∞ZEROさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/18 02:32(1年以上前)

だいぶ先の話ですね…。
購入したてなので、とてもショックです(´ー`)

書込番号:20579069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ∞ZEROさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/18 02:35(1年以上前)

ヤフオクでも業者を見ましたが、コードのみを購入したあと、入力する際にPCは必要でしょうか?
作業の依頼はしたくないので、コードだけ取得したら自分で行いたいのですが、無知では難しい作業でしょうか?
パソコンでは、ネットやキーボード入力をできるレベルしかありません。

書込番号:20579071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/01/18 07:50(1年以上前)

PC必要ナシ
他社のSIMカードが必要かな?
SIMロック状態のandroidは普通他社のSIMカードを入れるとロック解除コードを要求されるから、業者から購入したコードを入力すればOK
端末によっては、複数回間違えるとロックがかかる見たいだから、慎重に入力してね!

書込番号:20579285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ∞ZEROさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/18 13:02(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん

ありがとうございます。
他者のSIMカードはありますので試してみたいと思います。
ヤフオク以外のサイトですと、何百円という価格でロック解除が提供されてますので依頼しようと思いましたが、Xperia XZが非対応でした。
どこか対応しているご存知のサイトがございましたら、URLを添付して頂きたいのですが、どこかありますでしょうか。

書込番号:20579931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/18 14:02(1年以上前)

>∞ZEROさん

説教じみていて申し訳ないです、機種を購入前に調べれば、SIMロック解除しないと使えないのはわかる事なんで、次回からは先に調べてから購入なさった方がいいと思います。

私は何かあった時怖いので、業者からのSIMロック解除のコード入力はせず、期間待ってからSIMロック解除する様にしています、auの場合は第三者でも手数料3.240円でSIMロック解除出来ます、私も昨日XPERIA X performanceを購入しましたが、SIMロック解除は7月1日なんで、それまではWi-Fiで使用します。

関係ない話で申し訳ない。

書込番号:20580081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ∞ZEROさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/18 14:06(1年以上前)

>iMac初心者さん

ありがとうございます。
auショップや家電量販店などで正規購入したauスマホであれば、UQモバイルのSIMカードを差し替えるだけで、そのまま利用できると聞いたので購入しました。
さらに購入する際も、UQモバイルのSIMカードをただ差し替えるだけですぐに使えますかと問い合わせたところ、はい、使えますと返答があったので購入しました。
騙されたという訳ですね…。

書込番号:20580084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/18 14:23(1年以上前)

>∞ZEROさん

http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/multi/

UQのリンクです、私は本家のau利用なんで、MVNOは未経験です、もし間違った情報を書き込んでいたら申し訳ないです。

書込番号:20580109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/01/18 14:34(1年以上前)

>UQモバイルのSIMカードを差し替えるだけで、そのまま利用できると聞いたので購入しました。

間違いではないのですけどね。
2014冬モデルまでのau VoLTE非対応機種であれば、SIMロック解除をせずに回線のMVNOでも使えますが(マルチでは使えないかな)。

SIMロック解除しないと使えないことは、UQ mobielのHPにも記載されてるんですが、教えてくれた方は知らなかったということでしょう。
http://www.uqwimax.jp/flow/mobile/sim/
今年の8月以降発売の端末では、その制限が廃止されるようです。

ドコモとソフトバンクは端末購入者しかSIMロックを解除できませんが、auの場合、中古携帯ショップ等で購入した場合でもau側に購入履歴があれば解除可能です。
個人的には、それまで待つのもいいと思いますよ。

書込番号:20580130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2017/01/18 16:12(1年以上前)

>どこか対応しているご存知のサイトがございましたら、URLを添付して頂きたいのですが、どこかありますでしょうか。

ebayに出ていますね。
http://www.ebay.com/itm/SONY-XPERIA-X-XZ-XA-M5-M4-AQUA-M2-Z5-Z4-Z3-UNLOCK-CODE-ANY-NETWORK-ANY-COUNTRY-/172016114591?hash=item280cf59b9f:g:4mYAAOSwnipWXcqD

書込番号:20580296

ナイスクチコミ!0


スレ主 ∞ZEROさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/19 01:29(1年以上前)

>エメマルさん
>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
色々とこちらでも調べた結果の最後に質問ですが、現在ドコモ版の正規国内品であるにも関わらず、SIMフリーの端末が出ています。
恐らく非公式でロック解除をした物だと思われますが、こちらの端末でしたら間違いなく使用する事は可能でしょうか?

書込番号:20581919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/01/19 01:49(1年以上前)

>現在ドコモ版の正規国内品であるにも関わらず、SIMフリーの端末が出ています。

ドコモ端末の場合、他社と違う部分があります。

以前SIMロック解除の手続きをした回線で購入した場合、前回のSIMロック解除から6カ月以上で即日SIMロック解除が可能なので、その端末の可能性もあるかなと。

ドコモ回線のMVNOだとSIMロック解除しなくても使えるのですが、auとSoftbankの場合、それぞれの回線のMVNOで使うにはSIMロック解除が必須とややこしいことになってます。

ドコモ端末でSIMロック解除済であれば、au回線でも使えるようです。
この機種ではありませんが、他の機種で利用できるとの情報がありますので、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20581942

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/01/19 02:07(1年以上前)

ITmediaの記事で、SIMロック解除したXPERIA XZ SO-01Jで、auVoLTEが使えると掲載されてました。

いくつか参考になる記事があります。
http://www.itmedia.co.jp/keywords/simlock.html

書込番号:20581959

ナイスクチコミ!4


RUDORAさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/19 14:18(1年以上前)

ドコモ版のXZであればロック解除コードと他社SIMがあればパソコン不要です。
au版は、海外ROMを焼いてから解除コード入れてau版を戻すといった手間のかかる作業が必要ですのでパソコン必須です。

素直に6ヶ月待ってauショップに依頼したほうが無難かと思います。

わたしは海外SIMを利用したかったので、上記の手順でSIMロック解除しています。国内ではmineoVOLTEとUモバイルのSIMを試しましたが、どちらも問題なく利用できています。

書込番号:20582999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/01/19 17:42(1年以上前)

>RUDORAさん
いつの話?
ROM書き換えはCDMA2000対応の時代だけど…
今はVoLTEだよ!
SOV34は180日経過したら公式にロック解除出来るけどROMの書き換え必要なの?
そもそも、AndroidのSIMロックの仕組分かってますか?

書込番号:20583418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/01/20 03:03(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん

コード入力によるSIMロック解除はZ4までしかやっていないけど
今はグロ版ROMに焼かなくても入力画面出るの?
AU ROMのままだと「*#*#7465625#*#*」と入力しても
コード入力画面が出ないので一度グロ版に焼く必要があった。
グロ版→SIMロック解除→AU版ROM焼き直し(又はドコモ版などに)
グロ版ROMのままだとオサイフは勿論NFCも使えない(×が出て気になる)
今は他社SIM入れれば入力画面でるの?
VoLTEとかは関係ないね。

キャリアではROMなど入れ替える必要は無い。
キャリアだけが持つソフトでロック解除操作が行えるから。
ドコモ版は簡単だけどAUはROM焼きしないとならないのでAU末端はドコモに比べて安い。

書込番号:20584998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ∞ZEROさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/22 19:43(1年以上前)

>dokonmoさん
>ブラッ○真最中さん
>RUDORAさん
>まっちゃん2009さん
>エメマルさん
>iMac初心者さん
>Spinnaker2webさん


dokonmoさんの仰る通り、SOV34で*#*#7465625#*#*と20回以上入力しても文字が全て消えてしまい、画面が切り替わりませんでした。
よって、ROMの焼き直しの必要があることが確定致しましたので、使用は諦めようと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:20593369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ∞ZEROさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/22 19:54(1年以上前)

ちなみにですが、ソフトバンクやドコモのSIMの差し替えでも解除画面が表示されませんでした。
その作業は各10回ずつ行いましたが無理でしたので、不可能と確定致しました。

書込番号:20593400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング