『充電完了音が鳴らない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電完了音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電完了音が鳴らない

2018/04/17 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 ice19さん
クチコミ投稿数:32件

充電開始音は鳴るのですが、完了時の音が鳴りません。
マナーモードにしているといった事はありまん。
以前のバージョンでは完了時の音のオンオフを選べたと思うのですが、Android8にしてからはその設定もみつかりません。

どなたか解決法が判ればお願い致します。

書込番号:21757973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/17 16:15(1年以上前)

解決策ではないけどこの方は音を消すことができずに困っているとのこと
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021956/SortID=21748061/
でもスレ主さんは音を出したいのに出ないとのこと
機能がいらない人には機能しているのに機能が欲しい人には機能せず(謎です)

場合によっては遠隔サポートの他ショップやメーカーで対処法を教えてもらうことはできないのでしょうか?
アップデート後とのことですし相談してみてはいかがでしょうか?

自分は本機を所有していないので方法についてはわかりませんが
どうしても音を出したいのでしたら暫定的に以下のアプリにて対応も可能だと思います
早く方法が判明するといいですね

イベントサウンド
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Keshigoto.EventSound
興味ない場合にはスルーしてください

書込番号:21758739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ice19さん
クチコミ投稿数:32件

2018/04/19 10:34(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

auでは問題解決に至りませんでした。
ご提案頂いたアプリを含め、検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21763090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件

2018/04/20 03:17(1年以上前)

機種不明

設定のユーザー補助のトコに

満充電の時に音を鳴らすってチェック項目がありますけど…

そこで出来ませんか?

書込番号:21764779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/20 06:37(1年以上前)

>ice19さん
昨日発表のソフトウェアアップデートを実施したら満充電時の項目が増えましたよ。

書込番号:21764871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ice19さん
クチコミ投稿数:32件

2018/04/20 08:03(1年以上前)

>ジャックの豆さん

それです!
以前はあって、8アップデート後に消えて、昨日の最新版で復活したという認識なのですがあってますかね。

とにかく解決いたしました。
ありがとうございます。

書込番号:21765010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/03/06 15:28(1年以上前)

私の愛用しているスマホ情報
@SONY製のXperia
A機種名=SO-01J
Bバージョン7.0、Android
Cビルド番号下3桁《256》
ですが満充電完了の音設定ですが現在やれる範囲内で操作していますが鳴らないため別操作手順による目視確認《充電中又は充電を完了しました》にて対応しております。内蔵説明書を完全無視《内容が理解出来ず》して手探りをしながら目視確認にて対応出来ました。充電中で最高ランプ緑色《緑色で100%になっても充電中の可能性あり》と%表示だけでは信用出来ません。私は緑色に変わった後指紋登録されていない左手を電源ボタンに軽く押すと画面が薄い靄(もや)状態で充電中若しくは充電を完了しましたの画面が表示されます。

書込番号:22513013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング