『UQモバイルでの使用』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルでの使用

2018/08/25 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

現在auにて契約をしております。
本日当該機種を使用してのUQモバイルでの契約を店頭まで行きましたが、寸前になりAndroid 8.0でありバージョン7.0までしか動作確認されてないため自己責任にてお願いしますとの事で契約をせずに帰宅致しました。
バージョン8.0が動作確認とれるまで待てばいいのか(確認とれるのでしょうか?)7.
0に落とす必要(落とせる?)があるのか、確認済みと言ってたmineoで契約をした方がいいのか、あきらめてauのまま使用継続すべきなのか判断がつきません。
来月(9月)が2年の継続月にあたるためできれば格安スマホへ変更したいと考えておりますのでアドバイスの程、よろしくお願いいたします。

書込番号:22057422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/25 18:09(1年以上前)

Androidのバージョンより
その端末の対応通信のバンド帯ではないですか?

書込番号:22057448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/08/25 18:21(1年以上前)

UQで利用するには、au契約があるうちにSIMロックを解除しておく必要がありますよ。
MVNOロックが廃止されたのは、2017年冬モデルからなので。

UQはauのMVNOなので、周波数は問題ありません。

MVNOの動作確認って、その端末に対して動作「確認」しただけであり、動作「保証」ではないので、どちらにしても自己責任みたいなものですよ。

書込番号:22057472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2018/08/25 18:33(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
周波数とかまったくわかっておらず店員さんの言われるがままに話を進めました。
店員さんには機種も購入しての契約をし(実質無料の為)試してみて使えればエクスペリアのまま、ダメなら新機種を使用すればと言われてます。
ただ機種が今より機能が落ちますし、あくまで実質無料でありもし解約してしまうと端末代金だけ残るため、あまり気がすすみません。
バージョンに関係なく使えることは使えるんでしょうか?
そういうのはメーカー含めやはり答えられないもんなんてしょうか?
仕組みかよくわかっておらずすみません。

書込番号:22057506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/08/25 18:36(1年以上前)

OSバージョンよりは、SIMロック解除されてるかが重要ですよ。

ちなみにUQは、ドコモ端末、ソフトバンク端末の動作確認は早いですが、同じKDDIで配慮があるのかau端末の動作確認は遅めです。

書込番号:22057516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2018/08/25 18:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIMロック解除は、したと思うのですが、受付中と表示されてますがこれでできているんですかね😅
あきらめて動作確認済みのmineoにするか悩んでます。

書込番号:22057584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2018/08/25 19:02(1年以上前)

それと来月家内の分も変更予定です。機種、キャリアは、私と同じです。

書込番号:22057596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/08/25 19:08(1年以上前)

SIMロック解除方法は以下で案内されてます。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

解除手続きをしただけでは解除されません。

書込番号:22057612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/25 20:27(1年以上前)

auのXperiaならマイネオ(aプラン)でもUQ でも大丈夫かと。
auのXperiaでdocomo回線ならバンド1しか使えないかと思います。
docomo回線でauのXperiaΖ4で一応使えましたがエリアが狭くなりました。
OSのバージョンは関係はありません。

当方auのiPhone SE SIMフリー化してdocomo回線を利用(OSのバージョンは9のまま)

後60日したらauのp20LiteをSIMフリー化してUQ SIMを使うつもりです。

書込番号:22057776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2018/08/25 20:29(1年以上前)

心配なので電話で確認したらロック解除できてました。思いきってUQにするか確実なmineoにするか家内と相談中です。

書込番号:22057782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/08/25 20:32(1年以上前)

auのP20 liteは2018夏モデルなので、SIMロック解除せずにUQ mobileで使えると思いますよ。

書込番号:22057789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2018/08/25 20:47(1年以上前)

ご意見聞いてるとそのまま使えそうですよね。
一晩考えて明日もうそのまま今の機種でauからUQに変更する方向で考えてみます。
もしダメだったらすぐに機種変更手続き?それとも使えるのをネットかなにかで自分で購入するのですかね?
電話使えない空間できそうですね😅

書込番号:22057824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2018/08/26 14:34(1年以上前)

問題なくこの機種のまま、UQMOBILEにて契約できました。ありがとうございました✨

書込番号:22059649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング