スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au
こんにちわ。
LGV34を動画視聴用に使用しています。
この端末のUSB Type.Cですが、USB3.0対応でしょうか?
(au、LGとも製品仕様を見ましたが2.0とも3.0とも書いていませんでした)
今は2.0対応のケーブルを使って動画を転送しているのですがかなり遅いので・・
5GhzのWi-fi経由だとUSB2.0の2倍の速度で30Mb/s〜くらい出ますがその都度、設定が面倒です。
USB3.0対応のType.Cケーブルで試してみた経験のある方はいますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:24741054
0点
非公式の情報サイトには、USB3.0対応と記載されています。
https://lg-firmwares.com/lg-v34-firmwares/
WiFiで転送する場合はNASや共有フォルダを利用すれば面倒な作業は必要ありません。ファイル転送はファイルマネージャー+を利用します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja
このアプリはよく使うフォルダをお気に入りに登録しておくことが出来ます。
NASを導入すれば、PC不要でファイル転送ができるので便利です。
書込番号:24741133
![]()
1点
ご返信ありがとうございます。
教えていただいたサイトの記載を見ると3.0にも対応してそうですね。
(MicroUSBと書かれていた点だけ気になりますが)
ファイルマネージャーは試していてエクスプローラーやFTPソフトで送受信はできるのですが
その都度、スマホ側でPC接続をオンにするのが面倒かなと思いまして。
普段、LGV34はゴーグルに入っているので取り出すのも面倒なのでPCにUSBミラーリングもして横着はしているのですが^^l
3.0に対応しているならUSB接続が一番楽なので、良さそうなケーブルを探してみたいと思います。
V20 pro L-01Jが壊れたので(今、基盤をオーブンに入れました)、少し傷があったLGV34の画面と交換しました。
両者は基盤の端っこの端子が少し異なりますが、フタ側と液晶側はLGV34と入れ替えても問題ないようです。
書込番号:24741310
1点
ミラーリングでの操作性はあまり良くないのかもしれませんが、ファイル操作はスマホ側で行ったほうが簡単だと思います。
書込番号:24741389
1点
VRゴーグルからスマホを取り出すのが面倒なんです^^;
あと画面が汚れたりゴミが付着するとゴーグルのレンズ越しに見えてしまうというのもありまして。
とりあえずアマゾンでUSB3.1対応のケーブルを注文してみました。
3.0対応の安いケーブルは発火報告がたくさんあってやばいですね。
ミラーリングは立派なソフトほど接続に時間がかかってイライラしますがLGV34はscrcpyだと
Batファイルからすぐ立ち上がるので、それほどストレスにはならない感じです。
docomoのL-01Jは同じ機種なのにPCとのUSB接続を認識しないという呆れた不具合がありますが。
書込番号:24741495
1点
結果のご報告
USB3.1対応ケーブルが届いたのでテストしたところ、USB3.0に対応していました。
内蔵ストレージへの転送は、USB2.0ケーブルの5倍くらいの速度でした。
ただSDカードへの書き込み速度がどうやっても上がらず、おそらくSDカードが遅いのだと思いますが
USB2.0とほぼ同じ速度でした。 がっかり・・・
SDカードを買い替えるほどでもないので、諦めて今までの速度で転送したいと思います。
書込番号:24744349
0点
SDカードは書き込み速度を重視して選ぶ必要がありますが、Amazonで買うといいでしょう。128GBの場合はSamsung製がお買い得です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09DKRJYSF
SDカードは60MB/sの書き込み速度があれば十分です。
書込番号:24744385
![]()
0点
TeamのマイクロSDなのですがReadは100と書いてありますが、Writeは10か45みたいです。
256GBを3千円以下で購入したのであまり期待はできませんが^^;
VR動画を転送しているので1本 5GB〜10GBあってなかなか時間がかかります。
書込番号:24744613
0点
Teamは信頼性に不安があるので、H2testWで検証している人が多いですね。
https://www.amazon.co.jp/Team-microSDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Switch%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%B8%88%E3%81%BF-%E8%AA%AD%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%9C%80%E5%A4%A7100MB-SD%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E/product-reviews/B09HMMTH7J/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_mdrvw?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&formatType=current_format&pageNumber=1&mediaType=media_reviews_only
上記製品は2880円で売られていたこともありますが、書き込み速度は60MB/s出ているようです。
書込番号:24744633
![]()
0点
アマゾンの商品と見た目は似ています。
LGV35とRakutenHandもあるので速度を試そうかと思いましたが、面倒になってしまって^^;
他で速くなってもLGV34で遅いのは変わらないですしね。
LGV34はUSB3.1ケーブルで転送するとUSB2.0と同じか、もっと遅くなる時もあって速度が安定しなかったのでSDカードだけの問題ではないかもしれませんが。
書込番号:24745194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/05/14 9:08:35 | |
| 0 | 2020/02/15 16:10:32 | |
| 0 | 2019/11/09 8:20:12 | |
| 6 | 2019/05/03 17:00:17 | |
| 1 | 2018/05/15 19:44:37 | |
| 9 | 2018/03/16 23:21:22 | |
| 18 | 2018/06/16 7:04:12 | |
| 4 | 2019/06/11 9:53:27 | |
| 0 | 2017/12/11 18:36:19 | |
| 3 | 2017/11/29 23:12:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









