『壁紙の明るさ調整』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壁紙の明るさ調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ254

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 壁紙の明るさ調整

2016/11/12 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 saku11さん
クチコミ投稿数:12件

Xperiaxz購入しました。
色々触っているうちに、急にホームの壁紙の明るさが暗くなり、
直すことができず困っています。
もちろん、画面の明るさ調整はできるのですが、画面が明るくなっても
壁紙は暗いままで‥‥;
画面とは別に、壁紙の明るさ調整はできるのでしょうか?
この機種に限っての話ではないのかもしれませんが、元に戻す方法を教えて頂けたら幸いです。

書込番号:20384640

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2016/11/12 04:30(1年以上前)

「壁紙の明るさ」
が変わって見えるのは、
同じデザインの、
暗い壁紙に変えてしまったからではないですか?
「明るい壁紙」がないか
確認してみて下さい(^-^)/

書込番号:20384734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2016/11/12 04:38(1年以上前)

追伸です。
壁紙を変える方法は、
「ホーム画面を長押し」すると、
「画面下に壁紙」が出てくるので、
そこで探してみて下さい。
画面の暗さと関係なかったらごめんなさい(^-^)v

書込番号:20384740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/11/12 06:24(1年以上前)

壁紙はそのままに画面が暗くなるんだとしたら、テーマを変更されませんでしたか。
[設定]→[個人設定]→[テーマ]

書込番号:20384801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 saku11さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/12 11:18(1年以上前)

初歩的な質問に、丁寧に答えて頂きありがとうございます>_<

どんな壁紙に変えても暗いのは変わらず‥です
ちなみに、同じ壁紙をロック画面とホーム画面両方に設定してみると
ロック画面は通常通り明るく表示されているのに
ホーム画面では極端に暗くなります。

テーマの変更はしていません。
試しにテーマを変えてみましたが変わらずでした。

購入時は綺麗に明るく表示されていたので、
私が何か設定を変えてしまった為だと思うのですがどうやって直せばいいのか‥
もう少し色々試してみて分からなかったらドコモショップで聞いてみたいと思います。

書込番号:20385381

ナイスクチコミ!14


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/11/12 16:50(1年以上前)

設定→画面設定→明るさの自動調節はONになっていますか?

書込番号:20386275

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2016/11/12 17:58(1年以上前)

画面を上から下へ、2回なぞると、設定画面が出てきます。

上の方に、横にスクロールするバーがあります。
それが左側に寄っていませんか?

真ん中までもどせば、明るさが元どおりになると思います。

違っていたらごめんなさいね。

書込番号:20386452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 saku11さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/13 12:48(1年以上前)

>nao357さん
自動調整はオフにしています。
試しにオンにしてみましたが壁紙の暗さは変わらずでした。

>ターボドライ2070さん
画面の明るさ は調整出来るのですが、アイコンや画面全体の明るさは明るくなるものの、
何故か壁紙だけ暗いままなのです(;_;)

初心者なので、根本的に私が何か勘違いしているのかもしれないですね‥;
皆さん丁寧にご回答頂きありがとうございました!
機能は問題なく使えるので、また機会があればドコモショップで聞いてみたいと思います。

書込番号:20389202

ナイスクチコミ!11


figaro34さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 17:39(1年以上前)

こちらホーム壁紙のみの明るさですよね、調整方法わかりましたか?
他のタブレットですが同じことで悩んでいます。。

書込番号:20601574

ナイスクチコミ!21


NAKIOさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/03 13:42(1年以上前)

アイコンは通常の明るさで壁紙だけ暗いのですよね。
私も同様の現象が起きました。
再起動したら直りましたので、試してみてください。

書込番号:20863939

ナイスクチコミ!43


UCKCさん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/27 11:44(1年以上前)

私も同じ症状になりました。
ホーム画面の壁紙だけが暗くなって、アイコンは明るい状態です。
どうやらバグのようなので、再起動で治りました。

書込番号:21545355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


えう117さん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/21 12:54(1年以上前)

電源ボタンの長押しなどで「緊急時長持ちモード」がONなってるせいかもしれません。
以前ホーム画面だけ暗くなり困ってましたがOFFにすることで解消しました。

書込番号:24755795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング