『アルバムの順番がバラバラ…その他』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アルバムの順番がバラバラ…その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

アルバムの順番がバラバラ…その他

2016/11/12 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

エクスペリアZ3から機種変しました。

ソニーのアルバムは順番がおかしくなったのでグーグルのアルバムを開くようにしていました。すると最初はZ3の時と同じだったのですが急にバラバラになってしまいました。写真の詳細を開くと日付は合ってます。
何故でしょうか…元に戻せませんか?

それと、上からシャッと下ろす通知の内容みたいなものが、うまくいくときといかない時があります。ガラスフィルムを貼ってますが、そのせいとかあるのでしょうか?

価格.comでの質問は初めてです。何か失礼あったらすみません!宜しくお願い致します。


書込番号:20385273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/12 10:55(1年以上前)

「アルバム」を選択して再生してますか?
「アーティスト」を選択してアーティストの全曲を再生しようとすると順番はバラバラ(ASCIIcode順?)になります。

書込番号:20385334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/11/12 10:59(1年以上前)

早速ありがとうございます。
アルバムとは写真の方です。グーグルのアルバムはグーグルフォトでした。
書き方がおかしく、申し訳ありません。

>Freedom of Freedomさん

書込番号:20385347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/11/12 13:18(1年以上前)

>それと、上からシャッと下ろす通知の内容みたいなものが、うまくいくときといかない時があります。ガラスフィルムを貼ってますが、そのせいとかあるのでしょうか?

ガラスフィルムを貼った場合、両端の反応が悪くなるケースがあるそうです。

書込番号:20385704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2016/11/12 13:38(1年以上前)

>nao357さん
ありがとうございます。
やはりガラスフィルムの関係なんですね、不具合ではないようなので安心しました。ちなみに、ドコモの方は下の四角のボタン(アプリ履歴?)は少し強く押して…と言ってました。

書込番号:20385760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/11/13 22:32(1年以上前)

Googleフォトの写真がバラバラの件ですが、全てではなくダウンロードや加工した写真が機種変した日に入っています。しかし日付は機種変前と同じようです。
ドコモの方はSDに保存してから新しいスマホに移したように言っておりました。

書込番号:20391139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/14 10:33(1年以上前)

それは撮影日時がないから正常では?スクリーンショットとか加工したものダウンロードしたものLINEとかの共有はファイルの作成日時しかないので普通と言うか当たり前の動作なのでそれであってますよ。

ちなみにカメラの写真は画像のメタデータに撮影日があるのでそれで並んでいるだけです

書込番号:20392209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/11/14 11:02(1年以上前)

>三角ビーカーさん

ありがとうございます。
前機種の時はダウンロードした写真はダウンロードした日に入ってたと思います。機種変後にソニーのアルバムで見たら、それらが機種変した日に入ってしまっていてGoogleフォトでは、今までどおり正確に表示されていました。
なのでGoogleフォトを使うようにしていたのですが何故か変わってしまいました。
Googleフォト以外のアルバムアプリでは、ダウンロードの写真等は詳細の日付が機種変した日になっています。Googleフォトでは詳細での日付はダウンロードした日から変わっていません。

説明が分かりにくかったらすみません…

書込番号:20392269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/11/15 20:29(1年以上前)

以前にSO-02Gでこれに近いことがありましたので参考になるかは分からないけど
、スマートフォン側でLTE通信を切ったことないでしょうか?
そのような事態があるとダウンロードした日付けや撮影した日付けがずれてしまったことがありました。wifiでつないでいてもLTEを切るとなるようです。
バックアップで復元してもSH01Hで動画の日付けが復元した日になるようです。

書込番号:20396661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/11/16 07:32(1年以上前)

>goinkyosamaさん

ありがとうございます。
Wi-FiをONにしているので家に居る間はWi-Fi、外に出ると4G+になります。
さかのぼってGoogleフォトを見てみると、前々機種の画像は日付がおかしくなっていないようです。
ドコモの方がSDカードにバッグアップをとって移したと言ってましたが、Googleフォトに保存されてたらスマホの故障や機種変でも画像はそのままなのでSDカードに移す必要はなかったのでは?と思うのですが、違うのでしょうか?
話は変わって、今回の機種変でアドレス帳の同じ人が増えていたり、自分の連絡先の内容がずいぶん前の内容に変わっていたりと…いろいろ問題が出てしまいました。

書込番号:20397935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/17 09:29(1年以上前)

Googleフォトの件は解りませんが。機種変にした日になってるのは正常ですとお伝えしたはずですが。

ダウンロードした画像とかは基本的に撮影日がないのでコピーしたり切り取ったり別の媒体にコピーしたらその日になるんです。なぜならファイルの作成日時をもとにソートするからです。
これでお分かりですか?ダウンロード日とか無くてヨ。

書込番号:20401218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/11/17 10:25(1年以上前)

>三角ビーカーさん

ありがとうございます。
今の状態で問題ないということですね、パソコンもほとんど使った事のない本当のアナログ人間なのですみません…
画像が消えたわけでもないので気にしないことにします。お世話になりました。

書込番号:20401329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/11/24 14:14(1年以上前)

本日SDカードに保存の画像が撮影順にならない問題の更新プログラムきました。

書込番号:20423077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/11/24 15:23(1年以上前)

>nao357さん

ありがとうございます(^^)
私も来ましたので、更新しました。再起動もしてみましたが元には戻りませんでした。

書込番号:20423198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング