『スグ電の消費電力について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スグ電の消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

スグ電の消費電力について

2016/12/20 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 minimum160さん
クチコミ投稿数:5件

Z3compactからの機種変ですが、比較してバッテリーの持ちが変わらないか多少悪いかな……と思ってバッテリーの消費量を見てみたところ、スグ電が46%を占めていました。
スグ電、仕事柄手袋をする機会が多い自分にはとっても便利なのですが、この消費量ではちょっと……
スグ電使用されてる皆様は、こんなもんでしょうか?それとも自分のだけ……バグ??

書込番号:20499361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2016/12/20 13:42(1年以上前)

46%と言ってもどれくらい電力を使ったのか分からないので何ともですが、、、
だいたい1時間でどれくらい電力消費してますか?

例えば1時間で100%電池に対して10%使った・・その消費(10%)のうちの46%(約5%)
↑これだと1時間でスグ電が約5%使っていると言う考えです。

なのでその消費量がわかれば答えも出やすいと思いますよ。

常駐型アプリはどんなのでも総体的に消費は多いと思いますよ。

書込番号:20499393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/20 22:47(1年以上前)

バッテリーの消費量をチェックしているその時点の、
バッテリーを消費しているシステム, アプリの全体を 100%とした場合に、
個々のシステム,アプリがどのくらいの割合を占めているか、
なので、
スグ電機能を多用されるスレ主様の端末の場合は、

“至って普通”

のことだと思いますが…。

書込番号:20500651

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2016/12/22 23:13(1年以上前)

>minimum160さん
こんばんは
必要な機能はいかしておきたいですね。
私も購入して間もないですが、やはり新しくなると色々機能がついて便利になっています。
この機種、バッテリー節約モードが付いていますが活用されているでしょうか?
また、すぐ電だけでなく他に常駐アプリはありませんか?
最小限に使わないものは停止しておきましょう。
半日いじってるだけで、半分位にはなりますね。
ちなみに節約モードにはしています。
スマホって使うだけバッテリーは減って来ます。
頻度によりますが、置いておくだけより有効に使いましょう。

書込番号:20505832

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング