『アップデートのせい!?デレステ挙動がおかしい・・・・・』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートのせい!?デレステ挙動がおかしい・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度4

単純にProでやってたから気づかなかっただけかもしれませんが、マスターでやっているとプレイ中にマーカーと曲(リズム)が合わなくなってきてる事に気づきました。。。。
例えば「熱血乙女A」の場合、最初のマーカーから最後のマーカーまでは約2分の筈ですが、ZenPad 3 8.0とXperiaXZで、最後のマーカーが終わる時間が1秒弱違うのです。。。。

フレーム単位で見てるわけでは無いですが、スタート時は同期してるのに、ずれがどんどん積み重なって、最後の方は先行入力みたいな感じになってしまいます。
(んで、途中で一時停止して再開すると、ズレがもとに戻る)

イヤホン、スピーカーともにずれて行ってしまいます。
(DSEE-HXのON/OFFやノイズキャンセリングの有無でも変わらず)
というか、音楽自体は違いが無い様に感じるので、マーカーのタイミングがXperiaだけ早くなってしまう、という感じです。
(セリフの所で数か所時間を計ってみましたが、音楽には差分なし)


Xperiaをアップデートまだアップデートしてない方、状況如何でしょうか・・・・・

書込番号:20575795

ナイスクチコミ!7


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/01/17 00:43(1年以上前)

Android 7に対応していないのでしょう。SH-04Hでも起こっているようです。
取り敢えず対策はタップ音を消すしか今のところないようです。

単純にアプリ側の対応が追い付いていないだけの可能性が非常に高いので、デレステのサポートに問い合わせてはどうでしょうか。

書込番号:20575852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2017/01/17 00:55(1年以上前)

まだ非対応と思われます

動くけどバグってるみたいですね

ゲームやお気に入りのアプリがある場合など、急いでアップデートしてはいけません

対応確認やレビュー見たりしてからしないと、しばらく不便しますよ、いずれは対応すると思いますが

書込番号:20575884

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2017/01/17 05:49(1年以上前)

アプリの対応が追いついていないだけなのに、端末が悪って・・・。

書込番号:20576058

ナイスクチコミ!32


hirobzfanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 19:27(1年以上前)

自分もアップデート開始日に7.0にしましたが、デレステの音ズレはひどいですね。2月8日?に大型アップデートがあるみたいなのでそこでおそらく対応してくれると信じています。

書込番号:20577755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2017/01/17 19:38(1年以上前)

ていうかですね、そもそもデレステの対応端末(2015年時点……2015!?)はOS5.1まででした( ;∀;)

いやいや、今更Z2とか無いでしょうと・・・・・早く動作確認情報もアップデートしてほしいですねぇ

当面はタップ音なしで切り抜けます・・・・(これだとマーカーのずれは無い。。。。無いが、タップ音が無いと激しく寂しいし、リズムに乗りづらいので辛い)

書込番号:20577781

ナイスクチコミ!3


sdhkktさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/17 21:37(1年以上前)

アプリが未対応なのにアップデートしたのですから、全て自己責任です。悪いのは自分自身だと思います。

書込番号:20578229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2017/01/18 22:34(1年以上前)

という訳で、XZユーザーの方、アップデートは暫く待ちましょう

iPhoneのFGO騒動みたいな事がAndroidでも起きてるとは思いませんでした。。。。

まぁ、デレステ運営はおしなべて神対応なので、そのうち対応してくれるとは思いますけどね……辛い

書込番号:20581458

ナイスクチコミ!5


あずねさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/04 16:36(1年以上前)

Android7.0はデレステに限らず、色々な音ゲーで不具合の報告を聞きます。
基本、現状のバージョンに不自由がないのであればOSのアップデートは急いでやるものではないですね。
当方NEXUS6(Android5.0のカスタムロム)ですが遅延もカクつきもなく快適に楽しめています。

書込番号:20792165

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング