『SDカードの内部ストレージ化』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの内部ストレージ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードの内部ストレージ化

2017/03/03 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 paplinkさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

SDカードを内部ストレージとしてフォーマットしている人がいらっしゃれば、その効果や使用しているSDカードの商品名などを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20705926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hac2990さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/15 17:22(1年以上前)

SDの内部ストレージ化って可能なのでしょうか?
いろいろなサイト見て、SDカード初期化したりして試みましたが、SDカードの内部ストレージ化は、成功しませんでした。こちらも、教示を受けたい者です。

書込番号:20740863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 paplinkさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2017/03/15 20:13(1年以上前)

>hac2990さん
返信ありがとうございます。
設定にSDカードを内部ストレージとしてフォーマットできるコマンドがあることを確認のうえ投稿したのですが、今は、いくら探してみてもコマンドは見つかりませんでした。
関連サイトをみると他の機種では色々と問題が発生しているようで、このためコマンドが削除されたのかも知れません。
現状で満足していますので、取り敢えず問題が改善されるまで待ちます。

書込番号:20741223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/03/30 02:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

>paplinkさん
>hac2990さん

人生初 android スマホの 使い始めたばかりの 初心者なので外していたらすみません。

写真にあるマイクロ sd カードで 内部 ストレージ化 出来ております。

ただ内部ストレージ化しても すべてのアプリが sd カードに転送できるわけではないようです。

Android SDKをインストールしたPCから コマンド入力を行い ストレージのパーティションを操作します。

この操作を行うと必ず sd カードが フォーマット初期化されてしまうので 事前にバックアップを確実にするなど 注意が必要です。

複数の開発ツールをインストールするなど ご経験のない方には多少煩雑な手順かもしれませんので、 それでも構わないとおっしゃる方がいれば 手順をご案内したいと思います。

書込番号:20778242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング