『SDカード内のデータ管理』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード内のデータ管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード内のデータ管理

2017/03/09 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

表示の支持に従ってタップしても、AのSDカード選択は表示されません。

SDカード内の画像の移動やフォルダ削除などをしたいのですが、できなくて困っています。
原因や移動・削除等SDカード内の操作方法を詳しく教えていただきたいので、よろしくお願いします。

書込番号:20723305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/09 11:54(1年以上前)

うまく権限を許可できていないようですね。

キャプチャから判断できないので、お使いのソフトを教えて下さい。

書込番号:20723350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/09 12:50(1年以上前)

スクショの1.2.3は実行しましたか?
実行すればSDへのアクセス権限が付与される(移動とか削除とかできるようになる。)と思います。

書込番号:20723503

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/09 12:59(1年以上前)

失礼しました。
2がアクティブにならないんでしたね。
端末の再起動でも駄目でしょうか。

書込番号:20723534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2017/03/09 14:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

手順なんちゃら〜をOKするとこの画面に変移する

後は赤丸の部分をタップ

>chan.hancockさん
一枚目の画像のokをタップすると、私の上げた画像の様に画面が切り替わりませんか?
後は赤丸の部分をタップするとSDが選択され、ファイルマネージャー側でも表示されるかと思いますが。

一度、新たに設定した方が良いと思いますので、アプリを入れ直し、確かめてみてはどうでしょうか。
初回起動はストレージへのアクセス許可を求められますが、許可をしておかないとsdの設定をしても、中のデータを読み込むことが出来ませんのでご注意を。

書込番号:20723706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/10 00:24(1年以上前)

>電子おたくさん
>sky878さん
>1985bkoさん

返信ありがとうございました。

再起動しても変化はなかったです。
プリインストールアプリのほかにもいろいろなアプリを試しましたが、どれも同じようにSDカード内のデータ管理はできませんでした。

最後に試したQuickpickアプリでやっとSDカード内の画像の移動と、画像ファイルの削除ができました。
…質問に添付した【SDカード選択】の表示はありませんでしたが…

エクスペリア本体の不具合かとも考えましたが、Quickpickでできたので、もう少し色々と試してみようと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:20725272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/10 01:45(1年以上前)

このアプリは試されましたか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm
開くと最初にSDカードへのアクセス許可を聞いてきますので許可すればアクセスできませんかね。

書込番号:20725383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/03/10 21:08(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます。
インストールしてみましたが、やはりダメでした。

書込番号:20727324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング