『XZのVideo & TV SideViewで録画機能付きTVの録画を見たい』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XZのVideo & TV SideViewで録画機能付きTVの録画を見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:194件
機種不明

Z5のVideo & TV SideViewの画面です。モバイル機器が表示されています。

TV1(日立 Wooo録画機能あり)、TV2(SONY ブラビア録画機能なし)
docomo Xperia XZ、docomo Xperia Z5が同一Wi-Fi内にあります。

Z5のVideo & TV SideViewでは視聴機器にモバイル機器とレンダラー機器の
2つの選択肢が出て(添付画像)TV1内の録画映像を端末で視聴できますが、
XZではレンダラー機器しか表示されず、端末で録画映像を見られません。
(どちらもレンダラー機器を選択すれば、TV2にTV1の録画映像を映し
端末をリモコンのように使えます。)

Wi-Fiルーター、TV1、TV2、端末の再起動、
XZのビデオ、Video & TV SideViewアプリのキャッシュ削除をしましたが、
モバイル機器の選択項目が出てきません。
TV1の配信先設定にXZは入っており、XZからTV1の録画題名は見られます。

どうしたらXZでも見られるようになるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20740988

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/15 19:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021956/SortID=20689584/

↑Z5までは他社機器でも見れてるようですが
Z5って旧来のビデオアプリがVideo & TV SideViewで走ってる?だけなんじゃないですか?

あちらのスレにも書きましたが一般仕様の(私の場合はiOS版)Video & TV SideViewの話だと
まずアプリ側でレコ等を機器登録をしないとスマホタブで見れなくて
んでソニー品以外だと基本的に機器登録することが不可能ていうのが仕様なので
一般仕様のVideo & TV SideViewがのってるだけだと
Woooの番組が見れないのは残念ながら仕様ということになります

書込番号:20741138

ナイスクチコミ!5


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/15 19:41(1年以上前)

機種不明

質問ですが、TV機器の方側にモバイル機器のVideo & TV sideViewの登録はされてますよね?
Z5とは別にXZの方でも登録が必要になったと思うのですが。

私の場合、メインはソニー製ブルーレイに登録。
そちらだとお出かけ転送用のファイルを録画と同時にしてくれてるので転送可能。
TVはソニー製BRAVIAで、録画対応してますが転送は出来ずモバイル視聴のみ。

書込番号:20741143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/15 19:45(1年以上前)

あWoooは持ってないので知りませんが
もしWoooがVideo & TV SideViewアプリ上で機器登録できるんでしたら見れると思います
アプリに機器登録のタブみたいなのがあるはずと思いますがそちらを確認してみてください

書込番号:20741152

ナイスクチコミ!3


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/15 20:13(1年以上前)

ちなみに私の端末はGalaxyとHuawei2機種、シムフリーのXperiaZ3コンパクトで使用してますが、全ての端末で視聴、転送可能です。
端末側は別メーカーでもVideo & TV sideViewアプリさえインストールすれば良いですが、TVなどはSONY製じゃないとVideo & TV sideViewの登録がてきなくなったような気がします。

書込番号:20741224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件

2017/03/15 22:24(1年以上前)

機種不明

>彩梨さん
>こるでりあさん
ありがとうございます。

状況は
Z5:ビデオ、Video & TV sideViewの2つのアプリを別々起動でき、どちらのアプリでも録画視聴可
XZ:ビデオを選択すると、Video & TV sideViewアプリが起動し、録画視聴不可
です。

Video & TV sideViewアプリの機器登録は、Z5、XZともに
設定/機器設定/機器登録のホーム機器の画面で
機器がみつかりませんでした。となります。(添付画像)
この状態でZ5では端末で録画視聴できています。
XZでWoooのIPアドレスを直接入力すると
入力された機器が見つからない、または対応していない機器です。
と表示されます。

書込番号:20741582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/15 23:20(1年以上前)

繰り返しになりますが
一般公開版の
Video & TV sideViewでは登録機器以外をアプリで視聴することはできません
というのが仕様です
で登録できるのは概ねソニー製品のみです

結論としてはおそらくZ5までで
他社レコが見られたというのがたまたま通常とは違う挙動だったということになってしまうと思います
(ビデオアプリの影響とかでしょうか?)

ソニーに問い合わせてもおそらくアプリのページ
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/device.html
で対応確認してる機器以外は動作保証外とかそんな返事が来るんじゃないでしょうか

書込番号:20741758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/15 23:21(1年以上前)

>一般公開版の
>Video & TV sideViewでは登録機器以外をアプリで視聴することはできません
>というのが仕様です
>で登録できるのは概ねソニー製品のみです

あとこれはZ5の発売以前からそういう仕様です

書込番号:20741761

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/15 23:51(1年以上前)

機種不明

上から3番目

ちなみに、Video & TV sideViewアプリ内の設定→機器設定(機器登録ではなく、設定から機器設定)で、お使いのTVなどは表示されますか?

書込番号:20741831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2017/03/17 00:03(1年以上前)

機種不明

この画面を経由して機器登録の画面が開きます。

>彩梨さん

設定/機器設定と進むと
上の画面になり、+機器登録を押すと
メニューから直接機器登録を選択したのと同じ画面になります。
WoooはZ5からもXZからも表示されません。

書込番号:20744403

ナイスクチコミ!3


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/17 00:38(1年以上前)

そうなんですね…。
同一のWi-Fiに接続されていれば、普通はその画面にはならず機器が表示されるんですが…。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:20744485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2017/03/17 20:56(1年以上前)

>彩梨さん
>こるでりあさん

残念ながらXZでは見られないようですね。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:20746175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2017/03/29 01:35(1年以上前)

>こるでりあさん
>彩梨さん

Xperia Z3Cを借りることがあったので試してみたところ
それのビデオアプリでWoooの録画番組が視聴できました。

ご報告まで。

書込番号:20775482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2017/04/01 00:33(1年以上前)

Z5Cでは問題なく見れますが、XZだと他機種のモバイルでの視聴はできなくなってますね。
XZの場合DIGAではモバイル視聴できませんが、ソニーのBGZ-ET2100だとできています。
ただし、メニューのホームネットワークから入ると他機種と同じで視聴できず、視聴番組から入らなければできなくなっています。
つまり、残念ながらこれはXZからの仕様ですね。

書込番号:20783365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング