『nanacoモバイルでエラーの状況』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nanacoモバイルでエラーの状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

nanacoモバイルでエラーの状況

2017/05/21 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 sim16さん
クチコミ投稿数:14件

この機種に変更を検討している者です。
いろいろ見ていたら、nanacoモバイル利用時にAMBE46エラーが出るという情報が多々ありました。
nanacoモバイルはヘビーに使う予定なのですが、現在は改善されているのか、おわかりになる方いらっしゃいますか?

nanacoモバイルアプリのレビューにも、他の口コミサイトにも、「使えない」との書き込みがある一方、アプデで改善など、情報が錯綜しているようで困っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:20909236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2017/05/22 00:28(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが
私は、この機種を発売日に入手し、
今日まで使用していますが、一度もnanacoでエラーは
ありません。

私もおさいふケータイを使いたいがために、この機種を
利用していますが、問題なく使えています。

他にもwaon、iD、マクドナルド、ヨドバシ、ビックカメラ、
ヤマダ電機、Edy、とFeriCa機能を同時に半年以上
使っていますが、特に問題はありません。

OS Android7.0にUPD済み
ソフトウェア ビルド番号 39.2.B.0.256 (最新)です。

書込番号:20909376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/22 01:16(1年以上前)

セブンイレブンで店員やってますが普通に皆さんnanacoで買い物されていきますよー

書込番号:20909441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 08:54(1年以上前)

ナナコモバイル対策したかどうかはわかりませんが、エラー表示でなくなりました。
エラー表示が出ていてもお財布機能は使えるのでそれほど心配しなくても大丈夫です。アプリからの残高確認、チャージができなくなります。
個人的な考えではアプリじゃなくて機械的な故障かもしれないですね。自分のXperiaは外装、電池以外はクレーム修理で交換してます。
ご参考までに!

書込番号:20909848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sim16さん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/23 22:54(1年以上前)

>子ゴン太さん
>T.Power.revoさん

ご回答有難うございます。
難なく使えている方もいらっしゃるのですね。
個々の問題なのでしょうか…。
満足している方より、不満をお持ちの方の方が書き込みのする傾向にあるので
目立ってしまったのかもしれませんね。


>取り扱い開始日さん

実際の体験をご回答くださり有難うございます。
再起動で使えるようになると、他サイトで見ていましたが、
スマホは起動に時間が掛かるので不安でした。
でも、エラー表示が出なくなったいうのが何より心強いです。
有難うございました。



書込番号:20913827

ナイスクチコミ!0


Amaranthさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/27 22:59(1年以上前)

>sim16さん
この機種は発売日に購入して、初日からおサイフケータイのアプリを数種類入れて使っています。
おサイフケータイを使ってもエラーが出る事はなかったのですが、
1月12日更新の本体アップデート(android7.0にバージョンアップ)をした時から、
nanacoに限らずおサイフケータイを使う度にエラーが頻繁に出るようになり、
エラーが出たら再起動しなければ直らない状態でした。
3月2日更新の本体アップデートで、おサイフケータイの不具合が修正されてからは、
エラーが出ることなく問題なく使えていますので今は大丈夫と思いますよ

書込番号:20922953

ナイスクチコミ!0


スレ主 sim16さん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/03 21:01(1年以上前)

>Amaranthさん

情報ありがとうございます。
改善されているんですね、良かったです。
今月xzs、xzプレミアムが出るようですが、
敢えてこの機種と決めていたので、心おきなく機種変できます。
ありがとうございました。

書込番号:20939479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング