『パケット通信の頻度』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パケット通信の頻度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

パケット通信の頻度

2018/04/05 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:46件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

OSを8.0にバージョンアップしてからパケット通信している矢印がパカパカ頻繁に点滅していて、以前よりパケットを消費している気がするのですが、皆さんは今まで通りですか?
基本的には、在宅でWi-Fi使用しているので2Gで十分足りていたのに、先月は月末までに到達してしまいました。
何が問題か分からなくて、変わったこととすればバージョンアップした事くらいでしたので、皆さんの状況を教えて頂けたり、解決策をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:21729353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2018/04/05 12:30(1年以上前)

機種不明

過去3ヶ月のデータです

過去3ヶ月のデータ通信量です

書込番号:21729381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2018/04/05 13:03(1年以上前)

自己解決になるかもしれませんが
ネットで調べていたら
https://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-android-8-0-oreo-update-mobile-data-always-on-wifi-docomo-so-04j
開発者向けオプションで設定が変わる可能性があるとの事でしたので試してみてます。

書込番号:21729449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2018/04/05 20:11(1年以上前)

>momoiro.candyさん
こんばんは。
確かにバージョンアップをしてから通信量がアップしました。
先月は日ごろと変わらない使い方だったのですが、パケット量を見てびっくりしました。
OSをバージョンアップしただけで通信料が増えるなんてありえません。
OSの仕様で常に通信しているんですね。
道理でバッテリー消費が早いと思いました。
全く省エネに反して通信量までアップとは。
パケットアップはNTTとの申し合わせですかね?????

書込番号:21730164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2018/04/07 12:39(1年以上前)

甚太さんも、そうでしたか( ̄▽ ̄;)
設定を変えて落ち着けば良いのですが
月末までドキドキです。

書込番号:21733885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/17 20:59(1年以上前)

>momoiro.candyさん
>甚太さん
アップデートしてからパケット通信が増える?そんな事ってあるんですか?逆にそんなのありえんでしょう?機種は違うけど私もアップデートしてAndroid8ですが普段と変わらぬパケット通信料金ですよ。
バックグラウンドで何かしら悪さするアプリがありそうな気がします。
アップデートしてパケット通信料金がかさむのでしたら一度DOCOMOに問い合わせしてみてはどうでしょうか?または、遠隔操作してもらい原因を突き止めてみてはどうでしょうか?使ってもないパケット通信料金支払うのはバカらしいですよ。

書込番号:21759384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング