『GPSの感度悪くないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSの感度悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの感度悪くないですか?

2018/04/26 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

使い初めて1年半になります。
以前からGPSの感度が悪いと感じているのですが、皆さんはいかがですか?

書込番号:21780377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/04/26 22:03(1年以上前)

自分も約一年半程使っています。

GPSの感度は悪いと思った事はないですね
車でたまにGoogleのナビを使っていますが結構精度が良いなと思います。


書込番号:21780415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/27 06:05(1年以上前)

アップデートしてから、特に掴みが悪くなりました。
初期化してないので、それのせいか分かりませんが、以前は地図アプリと同時にGPSをONにしても
略現在地を示していたのに、今は数分必要です。

書込番号:21781044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/04/27 22:30(1年以上前)

>roginsさん
端末に寄って差があるのかも知れませんね。
キャんノンとびらさんが仰るようにアプデしてから特に酷くなったように感じてます。

>キャんノンとびらさん
私は初期化までしたのですが、GPSの掴みが悪すぎて困ってます。

書込番号:21782667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/28 08:35(1年以上前)

>エヌの流星さん

お早う御座います。

感度としては、いいんですが、最初の掴むまでが、凄く長いですね〜
初期化しても、直りませんか....急な入用な事があると、少し困りますよね。


位置情報取得のモードで


高感度
バッテリー節約
機器のみ


自分のは、高感度にしても、掴むまで時間は一緒です。

感度のよい方もおられますから、個体差なのか...入れているアプリ等の違いなのか...
うまく付き合っていくしかなさそうです。(^^;)

書込番号:21783379

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/04/28 11:28(1年以上前)

GPSは、まず、衛星を捕捉する必要があり、最悪、数分かかります(コールドスタート)。
したがって初期化すれば、かならず遅くなります。
これはGPSそのものの仕組みに起因し、個々のGPSの"感度"とは別の問題です。

なお、ドコモの契約であれば、ドコモのサーバーから衛星の位置をダウンロードするので、コールドスタート時でも早くなります(いわゆるA-GPS)。
格安SIMだったり、データ通信を切っていると、遅くなります。

いったん衛星の位置を捕捉すると、位置情報がキャッシュされるので、その後しばらくは、数秒から数十秒で位置が決まります(ウォーム/ホットスタート)。

位置情報の設定で、"高精度"にしておくと、まず近辺のWi-Fiの電波や基地局の情報からおおよその位置を定め、その後にGPSで正確な位置を決めます。
この場合、google mapなどでは、まず大雑把な円が描かれ、しばらくすると正確な位置に移動するはずです。

また、ドコモ位置情報など、位置情報を定期的に取得するアプリを有効にしていれば、知らず知らずにGPSが起動されるので、その場合は、いつ使っても早くなる可能性があります。

どういう状態が遅いのか、腑分けしてください。

書込番号:21783764

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/04/28 12:28(1年以上前)

>P577Ph2mさん
普段はモバイルルーターのWi-Fiを使っています。
仕事でお客様のところまでGoogleマップを使ってナビさせていますが、80%くらいの確率で「ネットワークがつながっていません」みたいな表示され、不安定な時が多々あります。

キャリアのモバイルデータを使ってナビさせると、殆ど不安定になることもなく到着できますが、希に「ネットワークがつながっていません」みたいな表示がされます。

やはり疑わしいのは格安SIMを使ってモバイルルーターでWi-Fiを使っていることが問題なんでしょうかね?

書込番号:21783887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング