スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
ドコモへDevice Protection(端末保護機能)解除料金を依頼しましたら、修理の見積もり代金が、10万円と、表示しました。どうしたら、いいのですか?台湾のショップに、依頼しましたら。Device Protection(端末保護機能)を解除出来なくても、1万3000円必要ですと、記載ありました。Device Protection(端末保護機能)を解除出来ないかもと記載ありました。確実に、直せるショップを紹介して下さい。240時間後、初期化しても、Device Protection(端末保護機能)が、解除出来ません。また、Device Protection(端末保護機能)のリセットコードあれば、教えて下さい。
書込番号:22137098
0点
一か八か代理店を通して海外メーカーに出すのが一番確実でしょうね。
そもそも一個人が外せるものではありませんし。
書込番号:22137213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末保護機能が掛かっている、と言う状況が、今一、理解出来ないのですが…。
docomo の回線契約を伴った 1次的な所有者であれば、その様な状況に陥ることは無いような気がしますが、私の勉強不足でしょうか…?
書込番号:22137305
1点
横から失礼します
>モモちゃんをさがせ!さん
初期化したユーズドを買ったか譲渡されたか、または自身のグーグルID、passwordを忘れたか、そんな理由ではないでしょうか?
電源音量同時長押しで初期化するとグーグルIDpassword要求されるようです。しかし10万円は高いですね。
書込番号:22137326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一応参考情報として以下のURLを記載します。
依頼するかどうかの判断は クロトロ106さん 個人で判断してください。
https://machinoomise.com/blog/unlock-google-device-protection/
書込番号:22137327
0点
自分で設定したGoogleアカウントとパスワードを入力すれば解除されるはずです。
それらを忘れてしまったということですと今後もそのようなことになりかねません。
それとも中古で購入した物がそのような状態なのですか?
だとすれば、
返品もしくは購入店経由で前所有者にGoogleアカウントとパスワード解除のお願いをするほうが現実的かと。
現状ですとそのあたりの情報が抜けているような印象があります。
書込番号:22137380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://machinoomise.com/blog/unlock-google-device-protection/
ここのサイトが、解除出来るかどうか、わかりませんと、言っていました。
書込番号:22137450
0点
ドコモのオンライン受付で、修理見積代金が、10万円でした。
10万円なら、ドコモショップでSO-01Jを、新規契約で買った方が、安いです。
中古で、SO-01J買ったら、状態が非常に悪いです。
中古のandroidのOSの状態の指定も、出来ません
ドコモアカウントとSO-01JのIMEは、関連付けされていました。
書込番号:22137481
0点
ようこその画面で、画面を6回タッチすると、QRコードでセットアップ画面が、表示されました。
メーカーが、QRコードで、セットアップする画面表示します。
QRコードのweb情報、探しましたが、見つかりませんでした。
緊急通話出来るようですね。何かのコード入力できそうですね。
クグーグルアカウントは、グーグル側でが、勝手に、決めました。ランダムで、とても長いgoogleアカウントでした。
その後、ソニーのソフトで、リセット掛けましたら、盗難機能が、オンに、なりました。
書込番号:22137509
0点
そもそも、業者が、おかしいのは、DeviceProtectionの解除が出来なかったら、料金を頂きませんが、普通です。
そこの業者さんは、DeviceProtectionの解除出来ると思いますが、解除出来ないかも、しれません。と、言っていました。
やってみなきゃ、わからないみたいです。
なんやねん、それ。おかしいやん。
大阪まで、宅配送って、
そこから、台湾に、送って
DeviceProtectionの解除やってみて、
解除出来ても、出来なくても、大阪に、送られて、
解除出来なかったら、追跡調査代金が、上乗せと、記載されていました。
書込番号:22137553
1点
スレ主様
参考になるかどうかはわかりませんが。
初期化したSIMフリースマホの端末保護解除方法【Android 5.1〜】(NAVERまとめ)
https://matome.naver.jp/odai/2150078100518306701
書込番号:22137763
2点
素人ながら、一晩考えてみましたが、
個人ではどうしようもないのでしょうね。
情報通り、日本だとメーカーもキャリアもProtection解除はしないのかも。
もしかすると、メーカーで基盤(ソフトウェア)まるまる取っ替えか、
他社に送ってコストと手間賃で10万を取ってるのかもしれませんね。
素人考えですが、
メーカーでOS、ソフトウェアだけ入れ直せば済むような気もしますが、
いろいろ法律上、引っかかるのかも。
それも上げられているサイトに書かれてる通りなのか。
書込番号:22138126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも、DeviceProtectionは盗難後の悪用防止のために意図的にかけるものであり、だれでも簡単に外せるようなら、役に立ちません。
かけた本人が外し方をわすれたら、メーカー以外、だれにも外せません。
>そもそも、業者が、おかしいのは、DeviceProtectionの解除が出来なかったら、料金を頂きませんが、普通です。
修理業者はメーカーに送るだけで、最終的に外すか外さないかを判断するのはメーカーだけです。
外せようが外せまいが、送料その他のコストはかかります。
失敗したら持ち出しで大損、というリスクを背負う業者なんか、どこにもありません。慈善事業じゃないんですから。
本来、出来ないことを、やってくれる業者があるだけでも幸運だ、ということです。
ドコモの費用が高いのは、メーカーに送るのではなく、基板か本体そのものを交換してしまうからでしょう。
書込番号:22138449
8点
P577Ph2mさんが言ってますが、出来なかったら貰わないなんて業者はこの手のものにはないでしょう。
コスト考えれば当たり前です。
書込番号:22138484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グーグルが勝手に決めたとグーグルのせいにされていますが、入力する時に単純な物は被るから使えず、例として表示された物を適当に使っただけでしょう?
猶更長いのなら何かに書き写すか、自分の分かりやすい物に置き換えれば今回のようにはならなかった話かと。
何かのせいにする前に、自分の落ち度を見つめ直した方がいいですよ。
色々な端末を使われているようですが、全て新規でIDを作っているのでしょうか?
一つまともなアカウントを作って、それを共有した方が今後同じようなロックが掛かっても回避が可能になりますね。
書込番号:22138878
6点
>そもそも、業者が、おかしいのは、DeviceProtectionの解除が出来なかったら、料金を頂きませんが、普通です。
>そこの業者さんは、DeviceProtectionの解除出来ると思いますが、解除出来ないかも、しれません。と、言っていました。
私が記載したURLの店のことであると思いますが、
金額が納得できないのであれば、
対応してくれる店はURLの店だけではないと思いますので、
クロトロ106さん が 納得できる店を探すしかないと思います。
書込番号:22140038
0点
どうもこんにちは!もう解除できたかもしれないですが、http://phoenunlock.y-bo.net/で解除してもらえますよ。
書込番号:22157564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/28 22:32:06 | |
| 13 | 2022/12/11 20:27:05 | |
| 4 | 2021/06/13 23:21:46 | |
| 3 | 2020/11/03 13:39:05 | |
| 6 | 2020/09/14 21:43:28 | |
| 9 | 2019/12/25 15:02:00 | |
| 5 | 2019/10/07 14:43:37 | |
| 2 | 2019/07/21 23:26:41 | |
| 8 | 2019/07/06 23:13:47 | |
| 6 | 2019/06/21 8:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











