『Xperia XZ(SO-01J)が起動しません』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ(SO-01J)が起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia XZ(SO-01J)が起動しません

2022/12/11 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

別機種
別機種
別機種

docomo版のXperia XZが起動しません。
充電中に強制再起動しようとしたら
緑ランプと充電が切れた時の充電のマークが
交互に何回も何回も出てきます。
写真1と3?がそうです

書込番号:25048738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/11 16:48(1年以上前)

保証使って後継機と交換が吉。

書込番号:25048743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/12/11 16:57(1年以上前)

本当はそれがいいんですけど中古の保証なしで買いましたからねぇ…>Freedom of Freedomさん

書込番号:25048765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/12/11 18:35(1年以上前)

バッテリーの寿命が尽きて起動しようにも負荷が掛かった時にバッテリーの出力が足りなくなっているのかもしれませんね。
基板の故障かもしれませんが希望を持って1日くらい充電器に繋いで充電してみて、それでもダメそうなら・・・って感じでしょうか。

冬で寒くなっているのでバッテリーの化学反応は弱くなってしまう時期なので、温かいところで充電を1時間してみて起動出来るか確かめてみてもいいかもしれませんね。

書込番号:25048924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2022/12/11 18:47(1年以上前)

交換しようと思ってバッテリーは買ってあるんですが、そもそも分解できる力がありませんでした(笑)
1日充電してみます。>sky878さん

書込番号:25048946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 18:54(1年以上前)

>トッキーのゆっくり実況さん
>交換しようと思ってバッテリーは買ってあるんですが、そもそも分解できる力がありませんでした(笑)

■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(再チャレンジ等)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:25048963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2022/12/11 18:58(1年以上前)

こんにちは。
経緯が不詳ですが、
以前中古で買っ昨日今日まで普通に使えてた→急に使えなくなった感じですか?

お使いの充電器やケーブルに問題ないかは確認できてますね?ならば、
先ずは一旦充電器を外してその無限ループ?な状態を止めましょう。

それから
充電器を繋ぎ直して充電→(時々電源ボタンをチョン押しして出てくる充電中表示で残量が増えているか確認)→残量5%か以上を示すようになったら→引き続き充電したまま電源ボタン長押し、
・・・で起動させてみたらどうでしょう?

その後も充電器を繋いだままなら作動し続ける、でも充電器を外すと程なくバッテリー切れ→自動シャットダウンする、って感じなら、
残念ながら内蔵バッテリーが逝っている=修理か買い換えか、ですね。

書込番号:25048979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2022/12/11 19:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
了解しました。

書込番号:25049080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/12/11 19:58(1年以上前)

>みーくん5963さん
こんにちは。
経緯は、4,5ヶ月前から携帯を使っていたところ急に再起動ループかかって起動できないってことが多くなってきました。電源ボタン押しても起動しなくなってしまって、萎えてずっと放置してました。
その後、Xperiacompanionって言うソフトで、初期化をするために色々なボタン(手順に従ってもソフトが認識しなかったため)を押したらこんなことになってしまった…って感じですね。
画像1と3が繰り返して、みーくんさんの言った通り(充電器を抜いてまた挿す方法)に試してみましたが、やっぱり画像1と3が繰り返してますね…基盤が逝ったのでしょうか…
長文失礼しました。

書込番号:25049107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/12/11 20:02(1年以上前)

分解が違法らしいのでバッテリーどうしましょう…
今さら返品なんてできませんし…

書込番号:25049117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/12/11 20:05(1年以上前)

アマゾンなら理由関係なく返品可能。
あと、街の修理屋さんにお願いするのも有りかなと思います。

書込番号:25049120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/12/11 20:15(1年以上前)

返品期間:2022年9月22日まで
注文日: 2022年8月16日
って書いちゃってるんですが…

書込番号:25049135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 20:21(1年以上前)

>トッキーのゆっくり実況さん
>分解が違法らしいのでバッテリーどうしましょう…

バッテリーに、リサイクルマークと「使用後は、リサイクル協力店へ」と記載がありませんか?
よほど怪しいものでなければ、記載があるはずなのですが・・・・・

家電量販店などでは、リチウムイオン電池の回収をやっていると思います。
最寄りの家電量販店に電話されてはどうでしょうか。
ヤマダ電機の場合は、リサイクルマークがなかっても回収できるという情報がありました。私は、店舗には未確認ですが。

書込番号:25049142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2022/12/11 20:27(1年以上前)

近くが小樽市なので、iPhoneクリアって言うドンキホーテの中に入っている修理屋さんにAndroid携帯を修理してくれるかは分かりませんが頼んでみます

書込番号:25049153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング