『エクスペリアAユーザーですが、買い替えを検討中です。』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エクスペリアAユーザーですが、買い替えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件

エクスペリアAのユーザーです。
本日、ドコモのチラシが入っていて、少し買い替えを検討中です。
【理由】
・本体の充電するところの蓋が取れてしまった(大きな問題はないけれど)。
・今は、存在しない「過去のプラン」で契約しているが、ほとんど通話をしないのに月8000円程度の使用料金。
・手帳を持っているが、2年ほど前にドコモに相談に行ったら「今は、契約時のプランはないので、手帳割引を使うと新プランに変更になります。そういると手帳を使っても、今より割高になります」と言われた(簡単に言えば、手帳を使うこと含めてのプラン見直し。ちなみに今日のチラシでは「シンプルプラン」(通話の少ない人ための基本プラン)がある=980円)。
【自分の使用目的】
・カメラは全く使わない(デジカメをいつも持っています。ちなみに美術系大学・院を出ているので、写真から絵を少し描きます)。
・電話も、ほぼ使わない(緊急連絡のみ)。
・旅行先での、ネットでの情報収集(パソコンがわり)。
・移動先でのブログ管理(パソコンのかわり)。
・クーポンを手に入れて割引利用。
・移動先での暇つぶし(美術館や映画館の情報集め)。
・電子辞書のかわり。
・今、現在手帳(割引)はあります。
・メールもほぼ使わない(メールは、パソコン)。

「充電の蓋の部分が壊れた+プランの見直し+手帳利用等」を含めて、エクスペリアAに大きな不満はないものの、ドコモに相談がいいでしょうか?。
それとも、大きな不満もないため、このまま(A)がいいでしょうか。
初心者・障害者のため、易しくご教授くださいませ。<m(__)m>
ちなみに、スマホも初心者のため、実売店(ドコモ)での購入を考えています。

書込番号:20902548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/19 07:03(1年以上前)

2年前は、docomoの新料金は旧料金よりも高かったのですが、
昨年 3月に変わりました。
お一人でスマホ 1台ですと、

カケホーダイライト 1,700円( 2年縛りあり)
SPモード 300円
データSパック(高速データ通信容量 2GB) 3500円
で、
税別計 5,500円ほど。
手帳の割引は、2年縛りのないカケホーダイライト 3,200円に対しては 1,700円の割引が適用になりますので、
その場合は、税別計が 5,300円になります。

docomoで、というお話なので以上ですが、
通話 + 高速データ通信が最初の 2年間同条件で、
UQ mobileの「おしゃべりプランS」なら、
最初の 13か月は 1,980円, 14か月目以降は 2,980円です。
HUAWEIの P9 Lite Premiumという機種でしたら、
頭金 100円のみ、あとは月額料金だけの実質 100円で持てます。
実店舗も多数あります。

書込番号:20902596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/19 08:19(1年以上前)

>ちなみに今日のチラシでは「シンプルプラン」(通話の少ない人ための基本プラン)がある=980円)。

通話しない人だったらシンプルプラン(980円)が魅力だjけど、これはシェアプラン(家族複数人で大きめのパケットパックを契約してみんなで分けましょう的なやつ)でしか選べないので、それが使えればお得になる(今のdocomoはそっちの使い方を推してます)ので、先に書かれている通りカケホーダイライト(5分間無料)の契約が一番安いですね

ワイモバイル、UQモバイル辺りにすればかなり安くなるんだけど、docomoを切れないとかあるかもなんでその辺が難しいところですね(それでも今よりは安い)

8000円というのはさすがに高いんで、機種変更(契約変更)はしておいた方がいいでしょうね

※XperiaAで昔の契約たったらデータ7GBだと思うけど、どれくらい使ってるのか料金案内のページで確認してみてください(ショップで聞いてもいいけど)
7GBとか使ってる、それくらい必要とかだったら新しく契約しなおしてもそれなりのプランになっちゃうからあまり下がらない可能性も

【ひとり用パケットプラン】
ウルトラデータLパック(20GB) 6,000円(15年以上なら-800円)
データMパック(標準)(5GB) 5,000円(15年以上なら-800円)
データSパック(小容量)(2GB) 3,500円(15年以上なら-600円)

↑これに+2000円(カケホーダイライト1700円+spモード300円)

XperiaAを長く使っててスマホには慣れてるとかだったら、ちょっと手間だけど今の契約を最低価格のガラケーに変更、
量販店や通販でスマホの本体だけ買って(いわゆるSIMフリーってやつ)格安データ契約ってのが得かもしれないです

書込番号:20902689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件

2017/05/19 09:19(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
只今、映画館ロビーで、エクスペリアAよりのコメントです。
とりあえず、新プランは、来週から?みたいなこともチラシにあったので、予約をして、機種変更、プラン変更の検討が必要かと思いました。10年以上ドコモなので、その割引?ももしかすると?なので、これも、実売店で、自分のケースで相談が近道のように思いました。

書込番号:20902785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング