『カメラについて、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラについて、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラについて、教えて下さい。

2017/05/19 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:112件

今F-01Jを使用しています。

ヤフオクなどで小さな文字等を写す際ピンぼけをするので、新たに機種を買おうか迷ってます。

候補は【SO-01J】【SO-02J】です。

小さな文字(香水などの何mlか貼ってあるラベル位小さな文字)はどの様に写りますか?

この2点以外でも、新しい機種でオススメはありますでしょう?
Iphoneは候補には入ってません。

書込番号:20903236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/05/19 15:01(1年以上前)

スマホのカメラって

やっぱり「接写」(マクロ)にはダメダメです。

被写体から10pくらい離してピント合わせて
あとで余計な部分をトリミング編集して完成
と言う作業が必要だと思います。

Wi−FI付きの接写が得意な安いデジカメでも買った方が
余程思い通りな画像が撮影できます。

被写体1cmくらいでも撮影できるIXYとかどうでしょうか!
http://kakaku.com/item/J0000018430/spec/#tab

書込番号:20903270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/19 17:07(1年以上前)

“小さな文字が読めるように撮りたい”って思うと、出来るだけ近づけた方がいいって気がするけど
あまり近すぎるとピントが合わないので、ピントが合う位置まで離して撮影

今どきのスマホってよほど変なスマホ買わない限り、カメラの性能は最低でもそれなりにあるから、
多少遠く(写真サイズに対してモノが小さく)から撮影しても、文字くらいくっきりはっきり見えるよ

僕は香水持ってないしどれくらい小さい文字か分かんないけど、目薬の入れ物に貼ってるシールの文字くらいだったら楽勝です

ただし、当然写真に対して商品が小さいからトリミングは必要だけどね

お米に書いたお経クラスとかだったらなんとも言えないけどね(´・ω・`)

書込番号:20903469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2017/05/20 10:51(1年以上前)

>at_freedさん

Wi-Fi環境がないので、デジカメは考えませんでした。
デジカメ買っても、オークションなどでしか使わないので迷う所です。


>どうなるさん
今使ってるF-01Jは近づけるとピンぼけ、離れると文字が鮮明に映らない。でイライラするんですよ(>&#65087;<。)
□のピンとを合わせる。をしてもダメで……

また、買い直す!となっても高いので迷ってます。

書込番号:20905173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/20 18:35(1年以上前)

>今使ってるF-01Jは近づけるとピンぼけ、離れると文字が鮮明に映らない。

僕はF-01J持ってないし「実際に使っててキレイに撮れない!」てのがあるのは事実なんだろうけど
F-01Jクラスの機種で、撮りたい目安としてる“香水の小さな文字”がまともに写らないとは考えにくいけどなあ

カメラの設定を見直してみるとか、カメラアプリを変えてみれば解決出来ると思うよ

ピント云々てのも、今のAFはかなり高速だから正直そこまで気になるレベルでもないと思うし

書込番号:20905972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2017/05/20 22:13(1年以上前)

>どうなるさん

お返事ありがとうございます。

何度写しても、文字がハッキリ写らなくて困ってます(>&#65087;<。)
携帯を替えて失敗でした。

書込番号:20906436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/20 23:18(1年以上前)

>何度写しても、文字がハッキリ写らなくて困ってます(>&#65087;<。)
>携帯を替えて失敗でした。

たまたまF-01Jを触れたのでカメラ使ってみたけど、言ってるような不具合は感じなかったよ

じっくり触ったわけじゃないから細かいところまでは試せなかったけど、接写は少し苦手かもしれない(設定次第でなんとかなるのかも?)

小さな文字とか、AF(ピントが合う速さ)なんかは特に不満のないレベルに感じたけどね

お持ちのスマホのカメラ部が壊れてるって可能性もあるけど、やっぱり設定とかそういう問題だと思う
簡単なところだと、サイズ(画質)を敢えて低くしてみるとか(F-01Jだと8MPとか3MP)、HDRを使うとかいろいろ試してみてください

書込番号:20906590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング