『セットアップできません…初期不良?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セットアップできません…初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セットアップできません…初期不良?

2017/11/25 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 ねむ666さん
クチコミ投稿数:4件

質問失礼します。
先程、白ロム購入したものが届いたので、早速セットアップしましたが、指紋認証設定などが終わり、ロック画面をセットアップしました。と出たあと、次へを押すと、問題が発生したためセットアップガイドを終了します。と表示され、セットアップすることができません…。
Wi-Fi設定や、Googleのアカウント設定もできています。
再起動など試してみましたが、何度やっても同じところから進めず、どうしたものかと。
どなたか同じような状態にあわれた方はいませんか?
それとも、やはりこれは初期不良なのでしょうか?
ショップに持っていった場合、保証書がないのですが、対応してもらえるのでしょうか?

ご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:21383969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/25 16:57(1年以上前)

>ねむ666さん
先に購入先に確認をしてみられましたら。
また白ロム機の購入方法は、オークションですか、お店から購入されましたか。
それも書き込まれましたら、的確なアドバイスが頂けるかと思います。

書込番号:21384148

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/11/25 17:02(1年以上前)

メーカー保証は1年ありますから、1年以内なら保証は効きます。
いつ買い取られたかによって保証が切れている場合もあり、保証期間内かはショップに聞いてみるしかありませんが。。
ただ、届いたばかりですから購入した白ロム屋に不良品として交換依頼をした方が手っ取り早いですね。

またPCがあるなら復旧できる可能性もありますから、下記URLを参考に初期化してみるのもありかと思います。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1603090078294/
項目7は二つ選択肢がありますが、"ソフトウェアの修復+個人データの初期化"を選択した方がいいと思われます。

書込番号:21384156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/11/25 17:24(1年以上前)

書き損じましたが、ドコモでは保証書がなかったり、ドコモの回線契約がなくてもドコモの端末なら修理に出すことが出来ます。

ショップによってまちまちですが、保証期間内かどうかも調べてくれますよ。
確か強制リセットは修理送りになる筈ですが、修理に出すと一週間〜二週間は時間が掛かるのであまりオススメではありません。

書込番号:21384205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ねむ666さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/25 19:42(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
回答ありがとうございます。
購入は、お店からしました(>_<)



>sky878さん
回答ありがとうございます。
PC得意ではないのですが、なんとかやってみたいと思います!なるほど…修理送りにはできればしたくないですね(--;)

書込番号:21384574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/25 20:35(1年以上前)

>ねむ666さん
お店から購入でしたら、直ぐに連絡をしたら交換して貰えるかと思います。
保証のしっかりとした、お店から購入されましたか。
急いで連絡を入れてみて下さい。
最悪引き取って貰えるかと思います。

書込番号:21384695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/25 22:55(1年以上前)

先日、わたくしも白ロムを購入し、同じ症状になりました。

音量キー下、電源ボタンを長押しすると強制初期化されますので、それで最初からセットアップされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21385126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ねむ666さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/26 00:21(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
先ほどお店に連絡をいれて、返答を待っている間にもう一度試してみた所、無事セットアップできました。お騒がせしてしまいすいませんでした(^_^;)
ありがとうございました!


>ロッ君さん
同じ症状という事で、、
初期化を試す前にもう一度と思い、最初にSIMカードをぬき、Google設定や、Wi-Fi設定をしていたのをスキップしてみたら、何故かすんなりとセットアップできました(^_^;)
何がいけなかったのか、SIMカード?Wi-Fi設定?
よくわからないまま解決してしまいましたが、なんとかできました。
強制初期化!覚えておきます!
ありがとうございました。

書込番号:21385333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/26 00:26(1年以上前)

>ねむ666さん
(祝)無事にセットアップおめでとうございます。

書込番号:21385344

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねむ666さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/26 00:43(1年以上前)

みなさん、結局自己解決してしまいましたが、助言頂きありがとうございました!

書込番号:21385374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング