『8.0にしたらステイタスバーの色が変わった』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8.0にしたらステイタスバーの色が変わった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

8.0にしたらステイタスバーの色が変わった

2018/04/18 03:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:191件
機種不明
機種不明

以前からカラーテーマの変更でステイタスバーの色をピンクに変更していたのですが、Android8.0にアップデートしたところ、下の部分のみピンクにはなるのですが、肝心なステータスバーの部分は何故かグレーに固定されてしまいます。
カラーテーマのアプリが8.0に対応していないのか、もうステータスバーの色は変更できないのでしょうか。。。?

あと画面左上にサイレントの表示の○?を消したり他の位置に移動もできないのでしょうか(^_^;)

書込番号:21760141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/18 06:40(1年以上前)

8に対応したソフトで検証してからかきこんでんね

書込番号:21760227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件

2018/04/18 06:42(1年以上前)

>infomaxさん
対応したアプリも探したのですがみつかりませんでした。

書込番号:21760231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2018/04/21 10:04(1年以上前)

機種不明

横にずらす

通知に関しては、
スクリーンショットの設定から、
全てのカテゴリー
通知の鳴動制限
から重要度を変更してください。

この程度なら構いませんが、他のアプリで弄り過ぎると、必要な通知が来なくなるので、自己責任でお願いします。

書込番号:21767489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2018/04/21 10:18(1年以上前)

>亀の子わたしさん
返信ありがとうございます。
私の説明がわかりにくくて申し訳ありません。
常にサイレントにして生活しているのでその際に画面左上に表示されるサイレントのアイコン『○にー』の位置を変えたり、サイレントのままで表示を消す方法はないのかという質問でした。

書込番号:21767511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2018/04/21 10:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

二番目

三番目

>のあ⌒☆さん
うえの、スクリーンショットの続きです。

通知バーにある、鳴動制限を横にずらす。
ずらした、ところにある、歯車を押す
全てのカテゴリーをおす
通知の鳴動制限をおす。
重要どころをおし、最低にする。


これで、−は消えます。こんな流れです。


書込番号:21767594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2018/04/21 11:17(1年以上前)

>亀の子わたしさん
ありがとうございます!!!!!
できました!!!
LINEの通知マークと間違えたりして煩わしかったので本当に助かりました!!!( ;∀;)

他にも使いにくい点も多々ありアップデートしなければ良かったなぁと思っているところであります。

ステータスバーの件はわかりませんよね??(TдT)

書込番号:21767622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2018/04/21 12:21(1年以上前)

>のあ⌒☆さん
そのアプリ「Pixel os red」を使用していませんでしたので、以前の挙動を知りませんので、申し訳ありませんが、お答えできません。
もし、挙動がかわったのなら、アプリ側がAndroid8に対応してもらうのを期待するしかないと思います。

書込番号:21767717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2018/04/21 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

>亀の子わたしさん
いえいえ!
こちらこそ申し訳ありません!

アイコンの表示が消えたのですが、画像みたいな表示が出てしまうのですが、これは仕方ないのでしょうか?

書込番号:21768703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2018/04/21 23:11(1年以上前)

機種不明

ここの部分?

>のあ⌒☆さん
どこの部分でしょうか?

画像の部分が展開されたままというなら、スマートフォンを再起動してみてください。

この表示が無かったのに出てきたというのなら、この表示は重要な通知をオンにすると出てくる仕様になったようですので、正常です。

日付と曜日の表示がなかったのに、出てくるようになったというのなら、アプリ名を教えて下さい。


書込番号:21769090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2018/04/24 08:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

>亀の子わたしさん
返信遅くなり申し訳ありません!
画像の丸で囲った部分が表示される様になりました。
ずっと表示されるわけではないので○?マークがでなくなった代わりなのですかね(^_^;)

日付等は当方の使用しているアプリですので問題ありません。
お気遣いありがとうございます!

書込番号:21774371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2018/04/24 18:28(1年以上前)

>のあ⌒☆さん
設定を元に戻してみるとわかると、思いますけど、その通知はサイレントにすると、でてくる仕様になったようです。「−」隠す、隠さないに関係なく。

わたしもコレ邪魔ですけど、弄り過ぎると、やばいので、このまま使います。

書込番号:21775397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2018/04/25 01:15(1年以上前)

>亀の子わたしさん
そうでしたか。
だいぶ慣れてはきましたけど、コピーの仕方も変わってしまったりと未だに四苦八苦しています(;´Д`)
でも○−のアイコンが消えただけでもだいぶストレスはなくなったので本当にありがとう御座いました!!

書込番号:21776439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング