『電池残量が少なくなると通信サービスはありませんの表示が出る』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池残量が少なくなると通信サービスはありませんの表示が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:23件

ここ最近電池残量が少なくなると(30%以下)になると電波表示が4Gから3Gになったり、通信サービスはありませんとの表示に白枠に三角のマークが出たりすることが多くなってきました。
この症状を改善させるため
・機内モードからまた通常に戻す
・通信サービスを一旦切り、また接続する
・電源オフオンをしてみる
・SIMカードを取り出しまた入れる
・SIMカードを軽く拭く
などを試してみましたが、電池残量が少なくなるとまた同じ症状になったりします。しかし充電すると回復し、通常通りの表示になります。

このような症状の方、この症状の改善方法などありましたら教えてほしいです。

これは本体の不具合なのでしょうか?それともSIMカード交換になりますか?
よろしくおねがいします。

書込番号:22793845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/13 14:03(1年以上前)

電池の交換ですかね?
発売から三年越えましたから

書込番号:22794516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/07/17 07:10(1年以上前)

その後全く症状が改善されずドコモショップにて症状を説明し、SIMカードの交換となりました。
しかし、家に帰るとまた同じ現象が。
そこから色々試してみたのですが、家の中だと通話(発信・着信不可。こちらから発信しようとしてもコールオンすらならない)ができないモバイル通信もできません。
一応電波は4本たっていて3Gマークがついてますが4Gエリアなのにもかかわらず3G(H)マーク(しかもモバイル通信が繋がらない)。
ドコモスピードテストアプリで計測しようとしても屋内だと針がまったく振れず計測できないほどで、窓を開けてスマホを屋内にだして、ようやく3G(ダウンロード3.1〜4、アップロード0.45〜0.5)で計測。

7月に入ってからこのような症状が顕著に現れ始めましたが、家の中ではWi-Fiが主なので気づかなかっただけなのかもしれません。
しかし、発着信すらも出来なくなっているとは思わず、、。

ドコモのコールセンターに連絡しましたが、周辺の電波状況は正常とのこと。
XPERIA XZ3などでも同じような口コミがあり、もしやこの機種でもおこっているのかもしれないです。

書込番号:22803188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/23 21:49(1年以上前)

取り敢えず初期化してもダメなら修理しかないと思います。

Dタブの時にずっと3GになりLTEに戻らなくなりました。
因みにその時一緒に利用していたスマホの方はLTEの表記でした。

DタブのSIMをXperiaZ2タブでの利用ではきちんとLTEになってました。

初期化しても改善されずdocomoショップでも改善されず結局補償に加入してなかったのでDタブは人にあげました。

端末の故障も考えられます。

書込番号:22816973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/08/21 13:18(1年以上前)

私も同じ症状が出ます。
SIMカードを差し直すと直ります。

書込番号:22870703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング