『Wi-Fi周波数切り替え』のクチコミ掲示板

AQUOS EVER SH-02J docomo

指紋認証を搭載した5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS EVER SH-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi周波数切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS EVER SH-02J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS EVER SH-02J docomoを新規書き込みAQUOS EVER SH-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi周波数切り替え

2016/12/09 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS EVER SH-02J docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

嫁がAQUOSエバーsh02j購入したのはいいのですが
Wi-Fiのつながり悪すぎで困ってます。Wi-FiはnecのAterm1200hp使用で親機と子機として使ってます。親機の方ではつながるのですが何故か子機には繋がらないのです。子機は5GHzが電波も強いので繋がっても良さそうなのですが。Wi-Fi詳細設定の画面でも周波数切り替えがないです。私のゼーターsh01hはついてるのですが。2.4Hzから5GHzに切り替えはどうしたらいいですかね?ちなみに、私のゼーターは良くつながります。エバーとは相性悪いですかね?

書込番号:20469066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/09 22:26(1年以上前)

メーカー使用書では、この機種は

『2.4GHzのみ』

となっています。

書込番号:20469323

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2016/12/09 22:36(1年以上前)

親機はいいとして、子機って中継器?コンバーター?

切り替えに関しては、スマホの設定か画面上をスワイプで出てくる通知パネルからWi-Fiを選択すれば今飛んでる電波の一覧が出てくるので5GHzをタップして、接続を押すと変更できますね
※タップしたとき暗号化キーの入力を求められたらルーター本体の裏側に貼ってるシールに書いてるのでそれを入力

電波の一覧で、特に設定してなければ“Aterm0000-g”、“Aterm0000-a”←こんな感じのが出てきて末尾がGだと2.4GHz、末尾Aが5GHzです(0000の部分は本体によって違う)

書込番号:20469361

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2016/12/09 22:40(1年以上前)

ああ失敬、AQUOS EVER SH-02Jがそもそも5GHzに非対応ってなってた(´・ω・`)

書込番号:20469372

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2016/12/09 22:59(1年以上前)

返信ありがとー。5GHz非対応とは…これで繋がらない原因かわかりました。新機種なのに驚きです。がっかりですわ。買って損した気分です。
何とかならないもんですかね?SHARPさん。
勿論、子機はコンバーターモードで使用してます。

書込番号:20469419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/10 00:35(1年以上前)

値段が安くてスペックが低いですね。ただ、このスペックなら3万前後であって欲しいでしょう。5万は高いです。

書込番号:20469659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2016/12/10 00:40(1年以上前)

せめて、Wi-Fiの周波数切り替え機能は付けてほしいね。2.4GHz固定では話にならん。

書込番号:20469664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS EVER SH-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS EVER SH-02J docomo
シャープ

AQUOS EVER SH-02J docomo

発売日:2016年11月 4日

AQUOS EVER SH-02J docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング