『保護シートおよびガラスフィルム』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護シートおよびガラスフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

保護シートおよびガラスフィルム

2016/12/06 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

別スレでF-01Jの大きさで迷っているモノですが、やはり富士通製スマホになれているので
まともなスマホならば今回は01Jに変更をほぼ心はきまったかなと云う感じです。
※でも、迷っているときが一番楽しいのかも・・・

で、01J購入者の方、ご検討の方にお伺いします。
購入後に保護シート、ガラスフィルムは付けますか?
01Jの目玉の一つに本体の強さがあると考えます。
まあ、1.5mのコンクリートにたたき落とせば割れないまでも傷はつくと考えますが・・・

で、ガラスフィルム装着した方いらっしゃいますか。
今回だったら重くも少しは成るので保護シートでも良いような気もするのですが。

また、裸族派の方のご意見もうかがえればと考えます・・・

質問ばかりしてすみません。

書込番号:20460235

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件

2016/12/06 22:33(1年以上前)

ホワイトに機種変更しましたが、カバーもフイルムも付けてません。
フィンガーストラップだけ付けました。
スマホは、何も付けない元のデザインのまま使うのがいちばんかっこいいと思います。
どうせ数年で買い換えるので、多少の傷は気にしません。
iPhoneのジェットブラックユーザーが傷を恐れてカバーを付けているのは滑稽ですな。

ちなみにこれまで使っていたF-05Fと比べて画面の触り心地がよりなめらかになったような気がします。
気のせいかもしれませんが。


書込番号:20460590

ナイスクチコミ!10


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/06 22:59(1年以上前)

バイバイン様
早々のご回答ありがとうございます。
バイパイン様は裸族派ですか。
おっしゃるとおり確かにシンプルに何も付けないのがかっこいいですよね。
ただ、01Jの前の機種は落下の時に傷がとかやっぱり少しでもということで
カバー装着と保護シートを付けてました。

やっと、量販店にも付属品?のカバー、保護シートが並び始めましたので
質問しました。
それなりの数のガラスフィルムもラインナップされていて、01Jのコンセプトと合っているのかと
思って、質問しました。

ついでにご教授いただけると助かるのですが、フィンガーストラップとバンカーリングでは
使い勝手は違うのでしょうか。
フィンガーストラップはあくまでも落下防止でしょうか?
バンカーリングみたいにぐるーっと廻して何とか片手操作は可能なのでしょうか。
よかったら教えてください。
店頭でモックを見ては大きさに躊躇します。

書込番号:20460715

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/06 23:08(1年以上前)

スレ主さんもご存知とは思いますが、
割れないことを保証しているわけではありません。
あくまで、「ある条件下で試験したら割れなかった」という結果だけです。
勿論、この機種の耐落下性能が高いのは間違いないですが。

ガラスだろうがPETだろうが、保護シートを貼っても耐落下性能はほとんど変わりません。
保護シートの目的はLCDパネル表面をキズから守ること、ノングレアタイプを貼って反射を低減させることです。

書込番号:20460746

ナイスクチコミ!4


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/06 23:20(1年以上前)

1985bko様
ご返信ありがとうございます。
少し目から鱗です。

おっしゃるとおり、傷やディスプレイの操作感およびブルーカット目的でシートを貼るのは知ってますが
01Jは落下に強いので勝手に傷がつきづらい(たぶん、他のスマホよりは多少強いと思いますが)と
考えてました。

落下に強いとディスプレイに傷つきにくいは確かに別かも。
まあ、反射防止、操作感のためにシートを貼るのは否定しません。

でも、店員さんもかなり頑丈さを売りにしてました・・・
割れない≠傷つかないは確かにおっしゃるとおりです・・・

書込番号:20460789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/12/06 23:47(1年以上前)

スレ主さま

ご質問のバンカーリングについては使ったことがないので使用感は分かりません。

私はそもそも手が小さく、5インチの05Fでさえ片手操作は無理で、フィンガーストラップを左手の小指に引っ掛けて左の手のひらで本体を支えて右手で操作するという感じです。
これはあくまでも推測ですが、フィンガーストラップは片手操作の場合も小指に引っ掛けて使うしかないのに対し、バンカーリングは本体裏面の好きな場所にべちゃーーーっと張り付けて好きな指を引っ掛けて使えるので、片手操作には向いているような気がします。
ただ、私は本体裏面にあのような突起物を貼り付けて使う美意識は理解できませんが(色々ディスってすいません)。

iPhone6〜7のPlusが01Jと同じ5.5インチで、YouTubeを検索するとiPhonePlusにバンカーリング付けてみました、みたいなレビュー動画が出てきますので、参考にされてはいかがでしょうか。

書込番号:20460900

ナイスクチコミ!3


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/07 07:03(1年以上前)

バイバイン様
フィンガーストラップ使用感情報ありがとうございます。
やはり片手操作の固定用と云うよりは落下防止の意味合いが大きいアイテムなのですね。

バンカーリングの使用感情報がYouTubeにあがっているとは知りませんでした。
早速観てみます。

こちらも貴重な情報ありがとうございます。

バンカーリング便利何でしょうが、厚みもますし、携帯性がさらに悪くなりますね。

ヤッパリもうワンサイズ小さかったらいいなあと個人的には思ってしまいます。

書込番号:20461353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/07 08:46(1年以上前)

叩き落とせば割れないって何処の情報(笑)
テコの原理で、携帯はさんだプレゼンはしてましたけど、割れにくいって結うだけの話し
「割れにくい」が重要なんですけどね
傷もつけば、汚れもしますが、ストラップで
対応出来るんじゃないですか、個人的問題ですけど。

書込番号:20461536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/07 09:32(1年以上前)

F-02Hでフィンガーストラップを使ってましたが、紐が切れたため、無料で貰ったバンカーリングがあったので試しに使っています。
フィンガーストラップは、紐の長さがある分、小指に引っかけてても、片手で画面の上隅にも指が届くなど自由度はありますが、バンカーリングは固定されるので、貼る場所によっては片手では指が届きにくいです。しかし慣れてしまえばそんなに気になりません。むしろしっかり固定されてる感が気に入ってしまいました。あと、動画視聴の時にスタンドになるのが便利です。

書込番号:20461621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/07 09:53(1年以上前)

前機種からバンカーリング使用しています。

私は「スマホにストラップ」の組み合わせが好きではないので、バンカーリングを使用しています。確かに、部分的に厚みが増すのは間違いないですが、その増した厚みで困った事は一度もありません。また、とさづるさんがおっしゃる通り、スタンドになるのは便利です。

問題点・・・と言うか、使い辛くなる場面としては、画面を上向きにしてテーブル等に置くと、当然、安定感がありません。・・・ので、どうしても画面を下にして置いてしまいます。イコール、画面に傷付く可能性が高くなる為、フィルムは貼るようにしています。今はガラスフィルム貼ってます。

当然ですが、バンカーリング使用中なので本体カバーは付けていません。

書込番号:20461660

ナイスクチコミ!1


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/07 10:40(1年以上前)

ニコニコK様、とさづる様、ぎんじ@ステップZ様
貴重な情報ありがとうございます。

ニコニコK様
「落とせば」は間違いです。「落としても」でした。でも、割れないと傷付かない、汚れないは確かに違いますね。
シート、ガラスフィルム検討します。

とさづる様
なんか他の使用感を伺っても
バンカーリング>フィンガーストラップ
の方が多い感じがします。
バンカーリングの安定感は一度味わうと大きいスマホのマストアイテム何でしょうか。

ぎんじ@ステップZ様
なるほど、バンカーリング装着すると、画面下向きに置くことが多くなるのですね。
気づきませんでした。
不安定でも上向きに置くのかと思ってました。
※個人の自由です。
で、そのせいで画面が傷つく可能性アップ。
痛し痒しですね。※自分は勇気無いのでバンカーリング装着してもなるべく薄いハードカバー購入してそれに取り付けようとおもってます。





書込番号:20461754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/09 00:12(1年以上前)

オンラインショップで注文して到着待ちです。

今まで使っていた機種はディスプレイの表に飛散防止フィルム?があったので、その保護にシートを貼っていました。
F-01Jはゴリラガラス自体が一番表面なので(ですよね?)、保護シートは無しでいこうと思っています!

書込番号:20466881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/09 05:51(1年以上前)

ヴィラなべお様
情報ありがとうございました。
自分も、ディスプレイ自体が強いので必要ないかなと考えて質問しました。
裸族でも問題は無いとのことですが
自分の場合は購入したら他の方のご意見や、ドコモショップ店員さんのご意見で
PET素材のフィルム程度は付けようかなと今は思ってます。

要は割れづらいけど傷つかないわけでは無いということだと思います。

※でも、携帯補償もはいって二重、三重に守りますね・・・

話は異なりますが、携帯補償で自分は十分だと思いますが
ドコモの話では最近は安心セット(携帯補償、ウィルスチェック、遠隔サポート)の方が
皆様加入される方が多いそうです。

なんか、キャリアにだまされているような・・・
※自分は携帯補償に加入しても安心パックは加入しない予定です。

書込番号:20467134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/09 07:59(1年以上前)

>morizohさん

気になってゴリラガラスを調べたら、衝撃には強いけど砂埃などでのスリキズにはあまり強くないみたいですね…
うーんどうしよう、悩ましい(笑)


ちなみに携帯補償だけにしました!(^ー^)
私も安心パックは必要性を感じないです。

機種変更応援プログラム(月300円)も長く使う予定ですし、端末も返さないとならない様なので加入しませんでした。
キャリアはお金取りすぎですよね(^_^;

書込番号:20467293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/09 08:18(1年以上前)

ヴィラなべお様
情報ありがとうございます。
F-0Jは販売間もない?せいかサードパーティーの付属品ラインナップも少ないのも気になります。
ガラスフィルムも2〜3社ぐらいしか無かったような。
まあ、自分もこの機種に決めて週末購入予定です。
今しばらく悩んでみようかと。

自分も機種変更のさい「機種変更応援プログラム」は選択しない予定です。奇遇ですね。
ほんとにキャリア側も二重、三重にもうける仕組み作っているなと云う感じです。

あと、話変わってもうしわけないのですが、現在手持ちスマホ下取りサービスですが、郵送ですと貰える?(下取り)ポイントが1000ポイント以上減となります。
こちらは問い合わせしましたら、下取り封筒で返却せず、最寄りのドコモショップに持ち込むと「買取」サービスで同額ポイント還元だそうです。

愚痴っぽくなりますがわかりやすく機種変更代金を表示してほしいです。
なんか、「実質」表示してからかなりわかりづらい。

書込番号:20467351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/10 20:17(1年以上前)

このガラスフィルム貼ってます。
http://www2.elecom.co.jp/products/PM-F01JFLGG03.html

滑らかで操作もしやすく、指紋も付き難く綺麗です。

書込番号:20471993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/13 05:45(1年以上前)

因みにブラックは裏側のラバーは爪でキズつきましたよ。

書込番号:20478923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/14 23:58(1年以上前)

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。
別スレで回答しましたがF-01Jに自分はきめて、結局
LEPLUS製のガラスフィルムを貼りました。
※ちなみにホワイトを選択して、透明ハードケース+バンカーリングも購入。

まだ、使用して5日程度ですが非常に満足してます。

書込番号:20484302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/15 01:20(1年以上前)

保護シート貼る貼らないは自由ですけどF-01Jは強度は良さそうですね、やっぱ傷はない方が良いですよね。

書込番号:20484472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/18 20:59(1年以上前)

この機種使ってませんがフィルムじゃ無くてコーティング剤使ってます、ガラスフィルムは割れにくい
って事ですが、落としたら本体の傷はって事で
キツキツの透明のカバー付けた知り合いが隙間に
ゴミが入ってカバー外そうとしたら本体のつなぎめ
が浮きました、幸いパチンってはまりましたけど。

書込番号:21368141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング