スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
ずっと愛用していたARROWS F−05Fのカメラが真っ白で使用できなくなりやたらと
通信が切れはじめそろそろ買い替えをと考えています。
よくスマホを落とすので傷や落下に強いとされているF-01Jにしようと思っています。
ただ、音ゲーのデレステを友人とプレイしているのですが
3D描写が悪いとか3D処理がダメなどと言われました。
今使っている機種で全3D描写しても遅くなることや無反応はありましたが
最新機種だし大丈夫だろうと思っていたのですが・・・
あまりよくないのでしょうか?
機械にあまり詳しくないので教えてもらえないでしょうか?
書込番号:20577554
4点
重めの3Dゲームをやるなら最新のiPhoneを使うというのがお勧めです。
F-01Jが駄目というわけではないですが
Androidから選ぶにしてもメイン処理チップにハイエンドクラスの物が載っている機種を
選んだ方が良いと思います。
今だとSnapdragon820か821(MSM8996系)とかですね
具体的にはXperia XZ、Galaxy S7 Edge、V20PRO等に搭載されています
F-01JにのっているSnapdragon625(MSM8953)は処理能力と発熱消費電力のバランスが良く
一般的な多くの用途に不満が出る事は無いでしょうが、あくまでミドルクラスのもので
3Dの処理能力は820の半分以下程度しかありませんので
重めのゲームには向きません。
F-05Fよりは良くなるでしょうがどうせ買い換えるなら・・・という感じです
書込番号:20578581
![]()
3点
返信ありがとうございます。
チップでかなり性能が変わるのですね…
自分の使用スタイルを見極めて購入する機種を決めたいと思います。
書込番号:20582106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneは間違いなくゲームは快適に出来ますが、androidからiPhoneへの移行は手間がかかります。
慣れるのにも時間がかかると思います(個人差はありますが…)
ハイエンドのandroid機種も視野に入れてもいいかもしれませんね。
どの程度、ゲームをやり込みたいのかは分かりませんが、
ある程度動けばいいのであれば、F-01Jで充分かなと。
違うゲームで参考にならないかもしれませんが、ツムツムや白猫プロジェクトはストレスなく出来ています。
書込番号:20582801 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/15 19:29:45 | |
| 29 | 2020/10/11 20:58:48 | |
| 0 | 2020/08/16 21:15:44 | |
| 6 | 2020/08/14 1:25:32 | |
| 3 | 2020/06/24 0:15:24 | |
| 2 | 2020/06/08 22:10:29 | |
| 8 | 2020/05/20 20:11:30 | |
| 2 | 2020/04/23 17:41:50 | |
| 10 | 2019/11/01 22:23:30 | |
| 0 | 2019/10/10 9:29:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











