『本体だけ買えるの?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体だけ買えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体だけ買えるの?

2017/01/21 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:93件

子供がアウトドア派です。
頑丈なスマホが欲しいとのことで
大学の入学祝にarrows NX F-01Jを買う事になったのですが

初期の契約はドコモしかできないのでしょうか?
本体だけ買って格安simを使おうかと思っていました。
それともドコモで契約した方がお得なのでしょうか?
色々モノ入りなので出来るだけランニングコストを抑えたいです。
どうやって買えばお得なのか?良く分からなくて・・・よろしくお願いします。
ちなみに、今までは兄のお下がりのジュニアスマホを格安simで使っています。
ネット検索はPCで、ラインと電話だけに携帯を使っていました。

書込番号:20588574

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1107件

2017/01/21 11:38(1年以上前)

>それともドコモで契約した方がお得なのでしょうか?

この端末はドコモショップや街の量販店で端末のみの購入は出来ません。
白ロムを扱っているサイトでもかなり高額ですね。
http://www.musbi.net/keitai/search.php?com=asearch&category_id=116107&searchword_txt=F-01J

書込番号:20588698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/21 11:44(1年以上前)

arrows NX F-01Jはdocomoでしか買えません。docomoで購入して格安simを使用することもできますが、即時回線解約の場合多額の手数料となり、現実的ではありません。
格安simにこだわるのであれば、格安sim機を購入するか、白ロム(中古機)を購入するしかありません。

格安sim機としては、arrows NX F-01Jより性能が劣りますがarrows M03があります。(約3万円)
タフボディまで堅牢ではありませんが、それなりに気を使っているそうです。性能はdocomoのarrows SV F-03Hとほぼ同じです。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1010281.html

考えられる方法としては以下になります。
・arrows NX F-01Jを購入して月5000円以上支払う。
・arrows M03を購入して月1000円程度で運用する。
・白ロム(中古機)を購入して月1000円程度で運用する。ただし、故障時の修理などメンテナンスまで考えるとあまりお勧めできません。

お子さんがゲームをしなければ性能が劣るarrows M03でも不足ない可能性はあります。(おサイフケータイ、防水防塵、ワンセグテレビなど搭載しています)
ただ、ゲームをする場合は、性能が求められますのでM03では不足感があるかと思います。

書込番号:20588714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/21 11:47(1年以上前)

F-01J 白ロム
とインターネットで検索してみると、端末だけの購入は出来ます。が、そういった業者は基本的に売るだけです。

万が一故障させてしまったり運悪く初期不良品に当たってしまうと、ご自身でドコモショップに修理依頼しなければならなくなり、修理費用が発生してしまいます。

そういったデメリットを承知でドコモと契約せずに好きな端末が買えるというメリットを選ぶのも選択肢の一つとしてありますよというご紹介でした。

※MVNO業者によってはF-01Jを動作確認済としてない場合もありますので、何かあっても自己責任になることも追記しておきます。

書込番号:20588720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/21 13:00(1年以上前)

このスマフォを手に入れるには
@ドコモと契約する。
A白ロムと呼ばれるスマフォ単品を購入
どちらかです。
ランニングコストを抑えたいならA
イニシャルコストを抑えたいなら@
TOTALだとAでしょう。
Aの場合、白ロム品購入はamazonなどの通販、sofmapなどの店舗、通販、オークションなどがあります。
ただし、保証など、御自身でしっかり確認する必要があります。
SIMカードは今ジュニアスマホで御使用中の格安simがドコモ回線、かつサイズがnanoSIMなら、そのまま差し替えて使えます。
自身が無ければ@が無難です。

書込番号:20588938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/01/21 13:15(1年以上前)

>本体だけ買って格安simを使おうかと思っていました。
>それともドコモで契約した方がお得なのでしょうか?

格安SIMを検討しているってことは本体さえ入手出来れば1000〜2000円/月で持てそうってことなんだろうけど
昔と違ってdocomoの最新機種の本体をなんとか入手して格安SIMでって組み合わせはあまり得ではないから
格安SIMで持とうと考えるなら、docomoの本体なら少し古めとかで安く買う、他SIMフリー機なんかで同じような内容の
本体を探すとかがいいんじゃない?

“頑丈≠壊れない”だから、こいつをなんとか入手して使ったとして万が一の故障とか破損の際は驚くくらいの費用になりそう

書込番号:20588984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2017/01/21 13:56(1年以上前)

>どうなるさん
>1985bkoさん
>台湾で設計のパラボラさん
>とことん省エネさん
>エメマルさん
皆様、ありがとうございます。

問題点が整理できました。
今使っている格安simはドコモ系です。念の為、動作確認も問い合わせしました。OK!でした。
アマゾンで買えるのですね!
https://www.amazon.co.jp/docomo-arrows-NX-F-01J-Copper/dp/B01NCE0ERC/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1484973158&sr=8-4&keywords=arrows%2BNX%2BF-01J&th=1
しかし、故障などで修理は高額!
ドコモで買うと、ちょっと高すぎて・・・
本人と相談して購入します。
物凄く助かりました。ありがとうございます。

書込番号:20589083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング