『ソフトウェアアップデートできない』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェアアップデートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアアップデートできない

2017/06/28 04:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 taroeさん
クチコミ投稿数:10件

格安simで使用してます。最近この機種を購入してアップデートしようとしたのですがWifiで接続しても接続できませんでしたと表示されます。前の機種のF-02Gではアップデートできたのですが出来なくなりました。ルーターやWifiルーターを再起動しても出来ませんでした。もう諦めるしか無いですか?ルーターはNTTのものでWifiルーターはNECのWG1200HPを使っています。

書込番号:21001505

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/28 04:33(1年以上前)

他の端末でwi-fi繋がりますか?
wi-fi認証はちゃんとできていますか?(端末上にwi-fiのマークはありますか?)
wi-fi認証はどのような方法でやりましたか?
現在この端末でネット、プレイストア、YouTube等にwi-fiで繋がりますか?
念のため端末の再起動もお試しになりましたか?
WG1200hpのファームは最新ですか?

書込番号:21001517

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/06/28 09:17(1年以上前)

wifiを一度オフにして3G、LTE(4G)回線でも出来ませんか?

書込番号:21001839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taroeさん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/28 12:41(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん

他の機種で問題なく接続できます。
Wifi認証はWPSのプッシュボタンでやりました。
現在も問題なく繋がります。
WG1200HPのファームは1.0.29で最新の物です。

>コーヒーパパさん

3G,4G回線で試したのですが30秒ほど経って接続先が異なりますと表示されます。

以前F-02Gをバージョンアップしたときと別のWifiルーターを使用しているのでもしかしたら前のルーターを使用するとできるかもしれません。一回試してみます。

書込番号:21002196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度4

2017/06/28 12:54(1年以上前)

>taroeさん
私もF-02G→F-01J@MVNOです。

最近の富士通端末はアップデートに繋がりにくくなってるように感じます。

アップデートを連打してチャレンジするか、Wi-Fiの回線を商用回線で行うと案外スムーズです。

F-04Hは自宅のルーターではなく、たまたま宿泊したホテルのサービスのWi-Fiで実施しました。

今回のF-01Jのアップデートは、自宅のWi-Fiでアップデートボタン連打で出来ました。(途中までdocomoWi-Fiでダウンロードをしておいて)
F-04HのOSアップデートに備えて、docomoWi-Fi(有料)契約してます。

参考まで。

書込番号:21002224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/28 13:02(1年以上前)


スレ主 taroeさん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/28 14:03(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
どうやらドコモWifiが有力そうですね。
早速契約してきます。

書込番号:21002350

ナイスクチコミ!0


スレ主 taroeさん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/28 16:28(1年以上前)

別機種

docomoWi-Fi契約してきました!
docomoユーザーじゃないと月1500円かかるんですね…
今ファミマのイートインで接続できました!しかし絶望的にスピードが遅い。もう四十分位居るのに全然終わらなさそう。バーの先っちょしか終わってない。
もう諦めてどこかホテルに泊まったとき試してみます!
もしオススメのwifiスポットがあれば教えて下さい。

明日辺りに解決済にしたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:21002584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taroeさん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/28 17:00(1年以上前)

連投すいません。
今自宅に帰ってWifiで接続したところ、途中までダウンロードしていたたおかげで自動でダウンロードと今ダウンロードの二つのボタンが表示され、今すぐダウンロードを連打しまくったら12,3回目ぐらいでダウンロードが成功してしまいました!!
もしかしたら少しでもアップデートファイルをインストールしていたことが有利に働いたのかもしれません。
明日ドコモWifi解約しに行ってきます!!
ありがとうございました!!

書込番号:21002635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/30 23:32(1年以上前)

docomoユーザでも今すぐ実行を選択しても、すぐにダウンロードさせてくれませんでしたよ。
自宅のWi-Fiに接続し、今すぐダウンロードを何度タップしても無理。(10分ぐらい粘りました。)

諦めて放置していると、夜中のうちにダンロードが完了していました。(おそらくWi-Fi経由)
おそらく、docomoのサーバが混んでいただけかと。

書込番号:21008937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング