『OSアップデート来ましたね!』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデート来ましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

OSアップデート来ましたね!

2018/08/21 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:95件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5
機種不明

今日付で製品アップデート情報が!
以前から予定されていた8.1へのOSアップデートのようですね。
ビルド番号V70R069Cとの事です。
長々と注意事項が書いてあるので良く確認しないと…


…私はもう少し様子見します(笑)

書込番号:22046478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/21 17:30(1年以上前)

私は即バージョンアップしました!
前回7.1の時は夜で回線が混み合っていたのと、所要時間の関係で一時間程掛かりましたが・・・
今回は時間帯もあってかスムーズにダウンロード&インストールが完了し、昼食の間に8.1になっていて驚きました。

私的にはDolbyが改良されていた点が高評価だったりします。
ただ、テレビがF-01K以降のものと仕様が異なるからかPIPに対応されなかったのは残念です。(試しに2画面にしてみた所、残念ながらバックグラウンドにしたらテレビ画面が真っ暗になり音声だけ)

書込番号:22046940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/21 18:15(1年以上前)

arrows manさん、さっそくのアップデートお疲れ様です。
動作は問題無さそうですかね(^ー^)

マルチウインドウはあまり使っていませんが、ピクチャーインピクチャーはどうかな〜

私が心配しているのは特に8.0以降の『バックグラウンド位置情報の制限』を心配しています。

書込番号:22047017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/21 23:16(1年以上前)

ドコモメール通知時の呼び出し時間やバイブの
詳細設定が出来なくなってしまったようです。

書込番号:22047823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/21 23:38(1年以上前)

>ヴィラなべおさん
ありがとうございます
提供直後なのである意味人柱(昨年のF-02Hの件)になってみましたが、まだまだ寿命まで使えそうです

>今後バージョンアップされる方へ
Android8.1へのバージョンアップ完了後は、すぐに開発者向けオプションの『モバイルデータを常にON』がオンになっていないか確認して下さい
他メーカーでの8.0の段階でこの問題が起きていましたが、8.1でも直っていませんでした

書込番号:22047874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/21 23:50(1年以上前)

機種不明

>サスケ6年生さん
Android8.0以降では設定出来なくなってしまったみたいですね…
ご存じかもですが呼び出し時間についてはdocomoのサイトに苦肉の策wが載っていました。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/appli/usage/index.html

書込番号:22047898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/22 02:22(1年以上前)

>ヴィラなべおさん
こんばんは、夜分遅くに申し訳ごさいません。
教えて頂いた情報は知りませんでしたので、
早速、手頃なアプリをダウンロードして
活用致しました。
不便に感じたものが改善されたのでとても助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:22048098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


コジ3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/22 09:29(1年以上前)

富士通のF-01Jにページには

マルチウィンドウ利用中の使いやすさ改善

マルチウィンドウ利用中にホームアプリも利用できるようになりました。
マルチウィンドウ利用中にホームボタンを押すと、マルチウィンドウの上画面に表示されていたものが上部に小さく表示され、
ホームやアプリ一覧が見やすく、使いやすい大きさに自動調整されます。

と「ホームや」と画像と共に記載されているのですが、ホームボタンを押すとホーム画面は表示されずアプリ一覧しか表示されません。操作方法が間違っているのでしょうか?

書込番号:22048440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/23 23:15(1年以上前)

機種不明

アップデートしました!色々改良されてますね〜他の方も書かれていましたが、DolbyMobileが改良されてて更に良くなってました!音量や低音がだいぶ増して迫力が上がりました!アップデート後に消したはずのアプリが復活してたのは頂けなかったけど(笑)8.1になり、端末情報から観れるやつが、ねこあつめ的なミニゲームからタコに変わってました(笑)

書込番号:22052853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/24 00:07(1年以上前)

>ププピンさん
調べてみましたが8.0のタコはあまりゲーム性が無さそうですね!
最近は全くネコやってなかったけど、思い出してエサをやってみます♪
…まずまずアップデートしばらく出来ません(笑)

書込番号:22052995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/24 18:30(1年以上前)

>コジ3さん
マルチウィンドウ利用中の使いやすさ改善の件は
ホーム画面をdocomoLIVE UXを使用すると可能です。NXホームだとアプリ一覧しか表示されなかったです。

書込番号:22054662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


コジ3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/24 19:21(1年以上前)

>seria694さん
富士通のHPの画像もdocomoLIVE UXでの表示でした。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:22054819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/29 17:32(1年以上前)

そういえば今回、Dolby AudioをオンにしているとVerUP前よりも音量が格段に上がった印象を受けます。
安価なイヤホンではこれが逆に音割れの原因となってしまいましたが、今までは『雑踏の中では着信音が聞こえない』という位に音が(最大にしても)小さかったのが改善されたように思われます。

端末そのものの音量のレベルは変わっていませんが、お困りの方は今一度Dolby Audioをオンにしてみたら宜しいかと。

書込番号:22067743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング