『Android8.1.0になってからの不具合?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.1.0になってからの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android8.1.0になってからの不具合?

2018/08/29 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:6件

先日、Android8.1.0にアップデートしました。
普段はサクサク満足に使えていますが、
しばしば、何の前兆もなしで、通信不能になるようになってしまいました。
具体的に、ついさっきまで4Gを拾って通信できていたのにもかかわらず、急に、アンテナの表示が電波強度だけになり、4G+や3Gという文字が表示されなくなり、通信ができない状況になります。
機内モードやモバイルデータ通信のONOFFを繰り返しても改善されず、再起動しても変わりません。
しかし、ほっとくと10分くらいで何事もなかったかのように拾いはじめるのですが、こういった症状が出る方、もしくは解決された方いらっしゃったら知恵を貸していただくとうれしいです。

書込番号:22068526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/30 01:45(1年以上前)

先ずは初期化して様子を見る

個人的な意見メジャーのOSアップした場合逆に不安定になったりする場合がある。

iPhoneのように不具合に対するマイナーアップがAndroidは少ない。

私は無理に上げないようにしてます。(docomoのAndroidは特に)

書込番号:22068794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/30 11:46(1年以上前)

>iPhone seさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
今回はうかつにアップデートをしたのがすこし間違えだったようですね。もう少し様子を見るべきでした。
今の時点では使えないほど頻発はしてないのですが、これから頻発するようでしたら、初期化考えたいと思います!

書込番号:22069461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/30 16:27(1年以上前)

スレ主様

Android8.0系に関する不具合のなかで、かなり多くの機種で発生している問題です。

Android 8.0へアップデートした後の不具合をまとめて、原因と対策を提供する(NAVERまとめ)
https://matome.naver.jp/odai/2149690364433880301

Wi-Fi接続関係の不具合
Xperia XZ1、XZなどでWiFiが勝手にオフ、オンにできない、設定→フリーズの不具合(対処法あり)
https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-xz-xz-premium-no-wifi-setting-freeze-issue-how-to-fic

一部の端末メーカーでは暫定的な回避策を公開していますが、いまだにキャリア、端末メーカーともに根本的な改善策はでておりません。

私自身、Motorola G6 Plusを利用しています、Wi-Fi接続がうまくいかない場合もあります。
その際には、Wi-Fi接続のオンオフを繰り返して、きちんとしたルーターが出るようになるまで、辛抱強く繰り返すという作業しかないかなあと思っているぐらいです。


書込番号:22069946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/08/30 23:13(1年以上前)

>北海のタコさん
ご回答ありがとうございます。
この現象が自分の機種だけの問題ではないと知り、
少しホッとしたような気がします。
まだ使える範囲ではあるので解決策が出るまで、
気長に使っていきたいと思います!

書込番号:22071028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひで634さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/31 16:13(1年以上前)

まったく同じ状態になり、アップデートしたことを後悔しました。
その後、キャリアの設定(私はmineo)をやり直したら元に戻りました。
APNの設定がdocomoでもmineoでもない状態(無選択)になってました。
ご参考まで。

書込番号:22072416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/09/01 18:25(1年以上前)

>ひで634さん
有力情報を提示していただきどうもありがとうございます!
ただいま確認してみたところ、確かにAPNの設定が無選択になっておりました。
今APNを選択しましたので、この状態で様子を見てみたいと思います!!

書込番号:22075500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング