『F−01J電源が入りません!助けてください!』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F−01J電源が入りません!助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:4件

2年ほど使用していたF−01Jの電源が突然入らなくなりました
2年間の携帯の使用頻度は高かったと思います。最近はバッテリーが1日持たないので日中でも充電を行っていました。
電源が入らなくなる日の前日に、電池切れで電源が落ちるまで使っていました。
いつものようにいつものケーブルにて充電を行い翌朝に電源を入れましたが反応がなくなりました。

アプリのバックアップも全くとってなく何とかして電源を復活させたいです。
ドコモは修理は行うがすべて初期化されますの一点張り、ネットで修理屋さんを探しました
多くの修理屋さんの話では、アローズは部品が出回ってないなため同一機を購入しそれから移植するしか方法はないと言われました
裏ぶたを外したところ「CA54310-0069」が装着されていました。ネットで検索しても全く引っかからず。
品番が近い「CA54310−0067」なら手に入りそうです。コネクターの形状も同じように見えます

ただ「0069」の方は定格3.75V 2850mAh 10.7whであるのに対し
「0067」は定格3.8V 2580mAh 9.9whとなっています

なんとか通電させて各アプリのバックアップだけ完了させれば機種変更を考えています

3.75Vと3.8Vの違いは大丈夫でしょうか?

このやり方で電源は入るでしょうか?

書込番号:23012908

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/27 22:39(1年以上前)

AC電源に繋げてみてますよね?
それでダメならバッテリー換えても望み薄かと。。。

書込番号:23012994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/10/28 06:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

バッテリーが壊れたと思っています
バッテリーを交換すれば電源が入ると思っているのですが
間違っていますか?

今の状態はACにつないでも充電中のランプは点くのですが
全く充電されない状況です

基盤が壊れてしまったのでしょうか?
基盤ならワイファイでつないでもデータ更新は無理ですね

何とかバッテリー交換で復活してほしいです

皆さんどう思われますか?

書込番号:23013298

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/28 07:58(1年以上前)

>今の状態はACにつないでも充電中のランプは点くのですが
全く充電されない状況です

その状態で、スマホの電源は入るのでしょうか?

書込番号:23013393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/10/28 08:44(1年以上前)

電池切れの前に充電制御回路が働く程度の電池が残るように警告がでますが、その時点で充電しないと充電制御回路が働かないためすぐに充電が始まりません

電池が完全に空の状態では充電ランプはすぐにつきません。また、電源も入りません

充電制御回路を動かすための予備充電が終わってから、充電が始まります
充電したまま半日以上放置して様子をみたらどうでしょうか(目が届く範囲で)

書込番号:23013445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/28 19:38(1年以上前)

>1985bkoさん
>カナヲ’17さん
ご返信ありがとうございます

そういわれればそうですね
電池がイカれてもAC電源つなげば普通は電源入るはずですよね
やっぱり基盤でしょうか?

AC電源つないで充電中の赤ランプは点灯しますが電源は入りません

充電はすでに何回も行っているのですが一向に電源が入りません

赤ランプの点灯で気が付いたことがあります
普通、充電時はケーブルを充電口に差し込んだらホンのわずかにおくれて
点灯します。スマホが電気を感じて充電を開始するような感じ

今回は充電口に差し込むと瞬時に赤ランプが点灯します
電池の充電とは関係なしに電気が入ると赤ランプが点く感じです


電池がイカれた場合でも、AC電源をつなげば電源が入るものでしょうか?

書込番号:23014361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/10/29 08:45(1年以上前)

電池がイカれた場合、AC電源をつなげば電源が入るものでしょうか?

一般的iは電源が入りません

自分も電池を完全に空にしたことがあり、そのときは充電してもすぐに充電ランプが点灯しませんでした
そのまま放置していたら数時間以上たってから充電していました

電源はかなり充電時間が経過しないと入りませんでした(故障したかもと思いました)
買って1年位のため、故障ではなく、完全に電池を空にしたためといつもと挙動が違うと思い電源が入るまで5時間〜8時間位充電したままにしました

急速充電ではなく、5V2Aで充電しました

充電ランプはまだ赤(充電中)なんですよね
電池残量が10%位ですぐに充電したときは、30分位ACコンセントにさせば電源が入りますが
丸一日放置して充電完了にならなければ故障かもしれません

書込番号:23015384

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/30 00:42(1年以上前)

残念ですが
どうやら(回路的にが逝っちゃってるようですね。
基板Assyごと入れ替えで対応

ドコモやその多くの修理屋さんの話の通りでしょうか。。。

書込番号:23016945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/30 17:59(1年以上前)

>カナヲ’17さん

ご返信ありがとうございます
実体験を基にした説得力のある話でとても参考になります
まだ解決したわけではないので状況は変わりませんけど
頑張ります

ほかにこのような状況になられた方はお見えになりませんか
多くの情報が欲しいです

よろしくお願いします

書込番号:23018072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/10/30 22:51(1年以上前)

>ゴルファー2019さん
端末補償に加入されて要られたら、電池交換費用は3.300円です。

またその時に外装交換を依頼されて、画面のキズでの交換を次いでに依頼されてもこれら全ての修理費用は、合わせ3.300円で賄えますよ。

また充電出来ない状態でしたら、先にデータをSDカードにバックアップしておいた方が安心ですよ。

AC充電器を差し込んで、充電しない時は、一度充電機をコンセントから抜いて、30分から一時間程放置してから、再度コンセントに繋いだら充電が出来る時が有りました。

それと電池交換を依頼されるのでしたら、その時に充電器も持参されてdocomoショップにて、検査して貰っては如何ですか。

充電器が故障していたならば、その場で購入されたら解決しますね。

書込番号:23018762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2019/11/01 22:23(1年以上前)

よくバッテリーが月一回わざと空になるまで使い、リフレッシュさせる方法とか検索すると出てきますが、電池にとっても端末そのものにとっても危険な行為なんですよね。

書込番号:23022118

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング