『小学生娘に。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01J

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Disney Mobile on docomo DM-01Jのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『小学生娘に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01J」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Jを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 小学生娘に。

2018/01/24 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01J

スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

質問です。私の娘に購入を考えてます。娘は小学4年生欲しいみたいですがゲームはできますか?ツムツムと家族でPokemon GOです。後はラインぐらいです。
どなたか教えて下さい。

書込番号:21538555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/24 20:09(1年以上前)

この機種、評価が低いAQUOS EVER SH-02Jベースですし、ゲームするなら別機種にされた方がいいのでは。

書込番号:21538573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/24 21:26(1年以上前)

失礼ですが、ネットリテラシーの備わらない小学生がスマホを持つなんてありえません。
機能制限をかけてもです。

書込番号:21538854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/24 23:25(1年以上前)

>ツムツムと家族でPokemon GOです。後はラインぐらいです。

ツムツムとポケモンくらいだったら問題ないんじゃないかな?

書込番号:21539267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2018/01/25 06:04(1年以上前)

うちも小学1年生の時からスマホを与えていましたが、子供がディズニー好きだったのでディズニースマホがは2機種(F-08D、F-07E)使いました。中学に行ってからは友達が皆iPhoneなのでiPhone になりましたが、ゲーム以上に端末のイルミネーションやディズニーコンテンツに満足していました。

塾が終わった時の連絡にも使えますし、小さい時から電子デバイスに触れていたお蔭で、学校のPCの授業にも明るく、先生からも高評価です。マナーも含めて親が指導すれば良いので、他人からの教育方針の押し売りなんて無視すればいいと思いますよ。

書込番号:21539618

ナイスクチコミ!22


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/01/25 21:39(1年以上前)

ツムツムが、ということならAndroidよりもiPhoneがおすすめだと思われます。相当なCPUパワーを必要とすると言われてますし、ハイスペック機であっても相性の良くない機種もあると聞きます。

DM-01Jのスペックはミドルクラス、それも今のラインナップでは下の方になるのでおすすめしたくありません。

むしろiPhoneでしたら型落ちの7辺りでも比較的快適に動作するのでは?6Sでは不具合あるようなので現状パスすべきかも(運営側で確認済みなので近いうちに改善されると思いますが)。

書込番号:21541470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2018/01/26 15:11(1年以上前)

こんにちは!

ツタヤのTONEモバイル いかがでしょか?

いろいろ制限もできるそうです。

参考までに!

書込番号:21543116

ナイスクチコミ!0


nrkew10さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/26 15:55(1年以上前)

CPUの3D描写能力が低いのでツムツムには向いていないと思います。
小学4年生の女の子ということなのでスマホの大きさも加味し、iPhone SEかXperia XZ1 Compactをおすすめします。
docomoでなくてもいいならAQUOS R Compactという選択肢もあります。

ちなみにdocomoにおいて丈夫なことを売りにしているスマホは富士通製のものです。

書込番号:21543203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/26 22:13(1年以上前)

FUJITSUは、携帯事業部門の譲渡を、
投資ファンドと交渉に入っているのを、
否定していないのでありますが…。

おサイフに余裕があれば、
2/28日発売の、DM-01Kがお薦めです。
スペックが全然違うのに、
最初から安過ぎる、と個人的には思います。

書込番号:21544077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

2018/01/27 02:35(1年以上前)

皆様
色々な回答ありがとうございます。
一人一人に回答できなくってすいません。
少し考えてから購入します。
iPhoneも迷いましたがiPhoneは中学生になってからとおもってます。2月の終わりにディズニーの携帯が発売されるみたいなので見てから購入をしたいと思います。
娘はディズニー大好きで買うならディズニーだと言ってますから(笑)本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:21544588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホの容量 2 2023/07/06 17:52:44
このスマホの容量 4 2019/04/02 5:56:39
ストレージROM7.49GBってどういう事ですか? 6 2018/06/04 1:16:22
母親(60代)に 9 2018/01/27 10:20:44
小学生娘に。 9 2018/01/27 2:35:41
まだかな 4 2017/04/12 23:50:28

「シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01J」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01J
シャープ

Disney Mobile on docomo DM-01J

発売日:2017年 2月 9日

Disney Mobile on docomo DM-01Jをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング