『機種(p9 lite premium)の設定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種(p9 lite premium)の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種(p9 lite premium)の設定について

2017/04/08 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

スレ主 sisho1475さん
クチコミ投稿数:4件

先日、UQモバイルの高速データプランのみのsimを購入して、家電量販店で買ったp9 lite premiumに挿して使おうとしていました。早速APN設定をして、ひとまずは使えるようになったのですが、5分ほど使っているうちに電波が切れてしまいました。先程まで、KDDIと表示されていたところも通信サービスなしと表示されてしまいました。ネットで対処法を調べた結果、機内モードに1度切り替えれば元に戻るという方法を見つけて実際に試したところ、ちゃんと元に戻りました。電波が切れる現象は画面を消すだけでも起こりました。なので今はスマホを使う前に1度機内モードに切り替えてから使っています。正直とても面倒臭いです。もっと良い対処法を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20801656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/04/10 19:30(1年以上前)

SIMフリーだけどLTESIMではダメです
VoLTESIMに変更してください

書込番号:20807102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/04/10 19:32(1年以上前)

ちなみにUQだとSIMの変更に3000円かかりまーす!

書込番号:20807104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sisho1475さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/10 23:32(1年以上前)

ありがとうございます!ちなみにVolteとLTEのsimは何が違うのですか?(ネットでも調べてみたがイマイチよくわからなかったです)あともしVolteに変えたとしてこのp9 lite premiumに挿してそのまま使うことは可能でしょうか?

書込番号:20807863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/04/12 21:04(1年以上前)

なんか電波の帯域が違うとか?そんな説明受けましたけどよくわかりませんでした。
p9 lite premium はUQ のオリジナル仕様のスマホなのでUQ のvolte対応SIMにすれば確実!と思ってます。
詳しくはuqにお問い合わせください

書込番号:20812319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sisho1475さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/12 22:00(1年以上前)

先程連絡した結果、ツナカツヲ さんの言う通りVOsimに変えることを勧められました。的確な返答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20812512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/12 23:19(1年以上前)

VoLTE SIMで利用していますが、同じような症状が発生しています。
いつもも金属製のロッカーに保管に保管している時に発生しがたちなので、電波の掴み方で発生しているように感じます。

書込番号:20812795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/04/13 23:53(1年以上前)

それは静電遮蔽という現象でしょうか。
金属の箱に入れれば外の電波は拾えませんよ(^○^)

書込番号:20815427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/14 07:03(1年以上前)

同じロッカーで、iPhone4(softobank)、Galaxy note2(docomo)、Nexus5(Y!mobile)では発生したことはなく、きちんと不在着信や各アプリの通知系はできていました。静電遮断というやつが起きた場合も機内モードのオンオフですぐに電波の掴むようになり、アンテナピクトもMAX表示の状態の場所なので、P9 lite PREMIUM が悪いのか気になっていました。静電気遮断ということはこの端末依存の可能性が高いのかも知れませんね。。

書込番号:20815859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/04/14 20:11(1年以上前)

そうなんですね〜
電磁波の波長によってはロッカーの中までわずかな隙間をくぐり抜けれたりするので
DOCOMO、ソフトバンク、auそれぞれで帯域が異なるということは、波長も異なるということなのでそういったこともあるんじゃないでしょうか…
スマホカバーを金属の物を使われると電波を受ける能力が落ちることもあるのでご注意ください
p9 lite premium の受信する能力でないことを願いますね( ´-`)

書込番号:20817332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング