『au iPhone6 Plusでの使用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au iPhone6 Plusでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au iPhone6 Plusでの使用について

2017/06/25 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

以前にも同様な書き込みがありましたが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

現在、妻がauのiPhone6 Plusを使用していますが、UQmobileの当該機種(P9 lite PREMIUM)もしくは
P10 liteの購入(MNP)を検討しています。

ただ、iOSからAndroidへの変更に不安を覚えているため、MNP後に、再度auのiPhone6 Plusへ
戻したい場合、マルチsim(nano)をiPhone専用simへ変更手続きすることで、通話・通信が問題無く
出来るでしょうか?

もし、こういった運用を経験したことがあるという方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく、
お願いいたします。

なおUQmobileのお客さまセンターへ確認したところ、以下の回答を得ていますが、過去スレで不可
というような書き込みを見たので、質問させていただきました。

・iPhone専用simに変更することで、au iPhone6 Plusで使用可能。
・ただし、sim変更に伴い手数料が3,240円必要。simは、到着までに1週間ぐらい時間を要する。
・解約ではないので、マンスリー割などの各種割引は、継続される。

書込番号:20994406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/06/25 14:46(1年以上前)

UQ MOBILEサイトの対応端末に「iPhone6 Plus(nanoSIM専用)」が掲載されおり、マルチSIMとnanoSIM相互の交換も可能とあるのですから、何ら問題はないように思います。
「iPhone6 Plus」が対応端末になったのは今年になってからのようなので、ご覧になった「不可」との情報は対応端末になる前の古い情報ではありませんか?

書込番号:20994822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/06/25 17:46(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

早速のご返信、誠にありがとうございます。

UQmobileのお客さまセンターで対応いただいた方の返事が心許なかったこと、
2017年4月の投稿で「不可」というのを見かけたため(iPhone専用simは2017年
1月から)、質問させていただきましたが、サイトにも掲載されており、大丈夫そう
ですね。

これで安心して、MNPに踏み切れそうです。(当然、自己責任で実施します)

本当に、ありがとうございました。

書込番号:20995252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/06/25 19:26(1年以上前)

解決済みではありますが・・・・・・

「不可」との情報ですが、何が理由で不可と書かれていたのでしょう。
iPhone6 Plusは公式にはSIMロック解除ができないので、ドコモ版とSoftbank版の端末はau系のMVNOでは使えないのですが、もしかするとこれが理由た゜ったのでしょうか?
理由が気になります。

書込番号:20995513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/06/25 19:55(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

たびたびのご返信ありがとうございます。

私が閲覧したのは、以下のリンク先のものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022052/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#20798069

私の勘違いで、よく読むと、UQmobileのマルチsim(nano)を、そのままauのiPhone6に
挿して使うことが「不可」ということでした。
元々のスレ主さんの質問の「iPhone6の方がやっぱりいいよとなった場合、UQのSIMを
iPhone6に差し替えて使うことは可能でしょうか」という問いに対し、iPhone専用simに
変更手続きするという回答(提案)が無かったため、勝手に出来ないものだと考えて
しまっておりました。

大変失礼いたしました。お騒がせして、申し訳ありませんでした。

書込番号:20995591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/06/25 20:11(1年以上前)

>けんはやライトさん

なるほど、そういうことでしたか。
おかけさまでスッキリしました。
わがままな疑問に答えていただき、ありがとうごさいました。

書込番号:20995630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング