『マグネットUSB端子をスマホから』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マグネットUSB端子をスマホから』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マグネットUSB端子をスマホから

2018/01/01 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件
機種不明
機種不明

Amazonのuniqeの手帳型ケース

愛用してますマグネットUSBアダプタ

Amazonでuniqeという処の手帳型ケースを使ってます。スマホ本体の収納は「透明なTPUケース」です。
micro USB端子をマグネット充電アダプタ付けて充電してます。

年末にそのマグネット充電アダプタを付けたまま、uniqe の新しいケースに「お引っ越し」したのですが、装着に時間がかかり、
装着終えて次の日ケースの透明なTPUの外周を室内灯でよく見ると、
「TPUケースがくしゃりとしなんだ時に出来た痕」みたいなのが。

よくよく思い出してみれば、マグネット充電アダプタの付けたままだったので左側のTPUケースを何回かくしゃりとつぶしたので、「其れが原因?」なのかと。
「くしゃりとしなんだ」だけで、痕が付くケースも「柔だなー」と思うのですが、

マグネット充電アダプタを外してから、装着しなかった自分も悪いなと。

しかし、マグネット充電アダプタの商品レビューを拝見すると、「外すとき折れた」とか「なかなか外すのは難しい」とか目にします。
やはりマグネット充電アダプタは無理にでも外してから、uniqe の手帳型ケースにスマホを収納した方が良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

マグネット充電アダプタを外してから付けようとトライしてみたのですが、磁石のチカラで引っ張っても外れそうになかったので、付けたままやってしまいました。

書込番号:21476941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2018/01/05 23:13(1年以上前)

マグネットUSBの親端子が、なかなか水平に引っ張っても外れなかったのですが、マグネットのチカラをかりて左右に本当に小刻みに水平に動かしながらやってみたところ、すんなり取れました。

DUX DUCISの手帳型ケースは明日到着予定ですので、前回の二の足を踏まないように気を付けて丁寧に、ケースのお引っ越しをしようと思います。

書込番号:21486593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2018/01/15 18:43(1年以上前)

頼んだDUX DUCISのブルーのケースの本体を入れる透明TPUケースの上部辺左側に擦ったような痕?が見受けられたので、やむ無くAmazonに返品。

uniqeのDUX DUCISのゴールドを注文して無事に取り付けました。ケースには、返品したような痕も無かったです。

しかし、マグネットUSB充電アダプタは、一度使うと便利で手放せなくなりますね。
アダプタの取り外し方が分かったので、良い勉強になりました。

書込番号:21513095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/15 21:05(1年以上前)

>8roid.comさん
マグネットタイプは、何種類か使ったことがあります
どれも、1月から1月半くらいで、接点の接触不良が発生して、うまく充電が出来なくなりますね

さらに極め付きは、使い続けていたら接点の抵抗が増えて異常発熱し、さわれないほどの熱を発生させた物もありましたので、
火事になる前に、使用を中止された方が良いと思いますよ

商品の発想は面白く便利なのですが、
いまだにどこのスマホメーカーも採用していない事を考えると、上記のように重大な問題点がある事を、スマホメーカーは理解しているから商品化していないのだと思います


書込番号:21513525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/15 21:12(1年以上前)

あ、そうそう
スレ主さんが、画像をアップした商品も3つくらい買って使っていた時期がありましたが、1月くらいで、全て充電不安定となりました

中の針先のような接点が引っ込んだままになったり、向きが変わって接触不良となったりして、すぐにだめになりました

書込番号:21513555

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2018/01/17 22:43(1年以上前)

>こげぱん999さん
そうでしたか、思いの外ボクが買って使ってますのは、8ヶ月位差しっぱなしで充電して使ってましたが、これといった不具合もなく、役割を果たしてくれてます。当たりが良かったのかも知れません。

商品レビューでも、おっしゃる通りの事象や充電出来なくなったりオス端子の根元が折れたりと、書き込み在りますので気を付けようと思います。

書込番号:21519175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング