『防水・防塵ないのが残念』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水・防塵ないのが残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

防水・防塵ないのが残念

2016/12/04 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:3451件

購入を検討していました。
結果、防水・防塵が対応されていないので、購入を断念。

ASUS様、次期機種は対応お願いします。

書込番号:20451642

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:288件

2016/12/04 13:00(1年以上前)

ZenFoneシリーズは表面が一部分割れた時に、一切その部分は反応しなくなるのかも気になります。
XperiaZ3Cではそれでとても困ったので。

書込番号:20452799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/04 17:04(1年以上前)

防水、防塵、ついでにおサイフケータイをほしがるのは日本がメインなのでSIMフリーの機種に求めるのは難しいと思います。

京セラ製ならそのあたりは強いと思いますよ!

書込番号:20453468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/12/04 20:09(1年以上前)

あのiPhoneでさえ、7まできてようやく防水らしきものが付いた程度なんですから…
推して知るべしでしょう。当分zenfoneだけでなく、台・中メーカーで防水防塵は付かないと思います。

書込番号:20454178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/05 22:08(1年以上前)

日本人は「防水」「防水」と言い過ぎなんじゃありませんかね。
特に防水を謳っていない国外メーカーの端末でも、日常生活防水的な仕様になっています。
私はガラケーから現在に至るまで、使ったのは全て、日本的には“非防水”端末ですが、
ちょっとした小雨の中とか、汗にまみれた手での操作ぐらいでは、水没反応なんか出ません。
〜浴室の中まで端末を持ち込むのは、自殺行為だと個人的には思います。〜
この価格.comの、ASUS, HUAWEI, MOTOROLAの機種の板に、
「水没反応が出ちゃいました。」
とのスレッドが立った記憶がありません。
日本的な防水があるだけで、端末価格が 1万円も違います。
ただそれだけの事情でこの機種を諦めるのは、もったいない気がします。

書込番号:20457589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3451件

2016/12/10 15:42(1年以上前)

船で、結構飛沫がかかるため、防水は、必須なんです。(ヒラメ、カワハギ、鯛等の船)
また、汗っかきなので、過去に保障で、修理依頼した際、水没マークがでてしまったことがありました。(購入後、1週間位で、有償になった)
それから、防水仕様は、外せなくなっています。

書込番号:20471218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/12/10 19:29(1年以上前)

>ケイン@さん
危ないような時はジップロック入れるってどうです?
今は国産でもキャップレス防水なので、乾かさない限りは防水と言えませんし。

書込番号:20471841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/12/10 22:39(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん
>日本人は「防水」「防水」と言い過ぎなんじゃありませんかね。
…中略…
>ちょっとした小雨の中とか、汗にまみれた手での操作ぐらいでは、水没反応なんか出ません。

過去に同様のことを書きましたので引用しておきます。

価格.com - 『初SIMフリースマホの候補に考えています』 富士通 arrows M03 SIMフリー のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019081/SortID=20097798/#20138920
>梅雨やカビなど、雨や湿気の多さという地域性もあるでしょうね。
>水に濡らしてないのに修理に出したら水漏れ反応があったという書き込みも見かけますから、
>「自分がなったことがないから需要がない」とは限らないでしょう。

モモちゃんをさがせ!さん
>特に防水を謳っていない国外メーカーの端末でも、日常生活防水的な仕様になっています。

asus.com で公開されている説明書に
「本機を乾いた状態で使用・保管してください。液体・雨・湿気を避けて下さい。」
との記載があるので、少なくともこの機種では「日常生活防水的な仕様になっています」とはいえないと思いますよ。

ケイン@さん
>船で、結構飛沫がかかるため、防水は、必須なんです。(ヒラメ、カワハギ、鯛等の船)

そういう特殊な理由があるのなら先に書いた方がいいです。
(後出ししてるとしか思われませんので。)

あと防水機能ついてても海水は駄目じゃないんでしたっけ?
リズム&フルーツさんの書かれたように、防水ケースのようなものを検討した方がいいような気がします。

書込番号:20472457

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング