『メールアプリ』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メールアプリ

2016/12/24 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

最近の他のSIMフリー機でもそうなのかもしれませんが、本機にはSMS/MMS用のGoogleメッセンジャーとEmail用のGmailしか入っていません。まずはこれを使用しているのですが、二つ問題があり質問します。

1) Google メッセンジャー
SMSは問題なく読めますが、MMSの本文が読めません。本文をダウンロードするマークをタップしても、ダウンロードに失敗しましたとなります。ASUS製のSMS/MMSアプリをダウンロードして使っても同じでした。何か本体側に設定がいるのでしょうか?

2) Gmail
POP3のプロバイダメールも読めるように設定できるのですがテキストメールのURLにリンクがつかない問題があります。
これは現状の仕様のようなので他のメールアプリを試していますが、myMailはプロバイダメールの設定ができなかったので、K9-mailを試しているところです。もしこれが良ければ、Gmail, Yahooメールなどもこれ1本で行こうと思っています。

もし他におすすめのメールアプリがあれば教えてください。

書込番号:20509191

ナイスクチコミ!2


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/24 07:41(1年以上前)

>みつ711さん

メールアプリですが、わたしもいろいろ試していますが、なかなかいいのが無いですね。

私は、以前k9mail使っていたのですが、ほぼ満足だったですが、デザインがよく無いので
今は、bluemailを使っています。

良いところは
・デザインが良い
・複数アカウントを管理できる(pop、imap)
・ふりわけができる
・メールにアバターが表示される。
悪いところ
・スペースが文字化けする文字がある。
・docomoガラケーにメールを送ると本文が文字化けする
・メールソフトから連絡先を参照できない(メールを送受信すると先方のアドレスが参照できるようになる)
このため新規の相手にメールするときは連絡先からメールを作成する必要がある。



このほかに評判がよいアプリはCosmoSia(コスモシア)です

良いところ
・キャリアメールが使える
・新規作成の際、連絡先を参照できる
・文字化けしない
悪いところ
・無料版は、2つのアカウントまでしか登録できない
・無料版は、広告が出る
・振り分けができない
・メッセージにアバターが出ない

今、k9mailにもどすか、CosmoSiaの有料版にしようか、
文字化けは気にせずbluemailのまま行こうかどうか悩み中です。

書込番号:20509224

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/24 07:56(1年以上前)

>k_yokoさん

早速返信いただき、ありがとうございます。

K9mailが良くないのはデザインくらいでしょうか?
ドコモのガラケーとはよくメールするので、文字化けしないのはもちろん、絵文字なども表示できればと思っています。
プロバイダメールは問題なく受け取れましたので、K9mailをしばらく試してみることにします。

書込番号:20509253

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/24 08:09(1年以上前)

>みつ711さん
k9の悪い点はデザインです(笑)
犬じゃ無ければいいのです・・・
フォルダ振り分けも面倒な手順が必要。
でも、機能は充分。

CosmoSiaはデコメ作成もokです。デザインも良い。

悩みます。

書込番号:20509279

ナイスクチコミ!4


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/24 09:50(1年以上前)

>k_yokoさん

以前、K9mailを使われていたとのことですが、docomoガラケーからのメールの絵文字は表示出来ていましたでしょうか?
Gmailアプリではそのメールの絵文字が表示されるのに、K9mailでは文字化けしています。できれば表示したいと思っています。

書込番号:20509497

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/24 15:25(1年以上前)

>みつ711さん
k9mailは絵文字対応ですよ。

以下を参照してみてください
http://kirinsuki.net/2011/04/05/1099/


あと、k9mailは通知バッジが標準で表示されないので、有料アプリでバッジを表示させるしか無いらしいです
ここが不便ですね。以下参照
http://japan.tokyork.net/gadget/android/line-nova-missed-it/

書込番号:20510305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2016/12/24 17:19(1年以上前)

ソフトバンクかワイモバイルのSIMを使ってますよね?
APNに追加の設定が必要です。

ソフトバンク、SB、の通話SIM入れてるんだが、SMS、MMSの見出しみたいなのは受信するんだが本文を受信しない。ソフトバンクのキャリアメール、ワイモバイルのMMS、キャリアメールが受信できない
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p11

書込番号:20510610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/24 23:06(1年以上前)

>k_yokoさん

K9mailで絵文字が表示できるのは確認しましたが、特定のdocomoガラケーからのメールは絵文字が文字化けするようです。

このガラケーから送られたメールは、Gmailアプリでみると文字化けせずに絵文字が見えます。
K9mailで同じメールを見ると文字化けしています。
このメールをGmailアプリから他のアドレスへ転送すると、K9mailでも文字化けせずに見えます。

よって今のところ、特定のdocomoガラケーからのメールを直接K9mailでみると絵文字が文字化けするようです。

現状、絵文字はそんなに重要ではないので、このままK9mailを使い続けて、どうしても絵文字を見たい時だけGmailアプリでみるようにしたいと思います。

書込番号:20511592

ナイスクチコミ!1


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/24 23:17(1年以上前)

>天然ミネラルさん

リンク先を参照し、以下の設定をAPNに追加したら本文を読むことができました。

MMSC … http://mms-s/
MMSプロキシ … admms.plusacs.ne.jp
MMSポート … 8080
APNタイプ … default,supl,mms

これで、Y!mobileから来ていたMMSを読むことができました。
大した内容は書かれていませんでしたが、すっきりしました。ありがとうございました。
(本来ならY!mobileに問い合わせる内容でしたね・・。すみません。)

書込番号:20511626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング