『ZenFone 3 LaserかP9 LITEを購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenFone 3 LaserかP9 LITEを購入するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

現在、ZTE Blade V6を、いろいろあって、買い換えようと思いながら、結局、使い続けているのですが、先日のサークルで撮った写真が、あまりにも不評(全体的に色が薄く暗い・・)で、もう、買い換えなければ・・と考えています。

流石に、キャリアで売っているようなハイエンド機種のような画質は無理にしても、ZTE Blade V6以上のレベルが撮れれば・・と思っています。

それで、いろいろ調べると、3万くらいで購入できるスマートフォンとして、ZenFone 3 LaserかP9 LITEが評価が高いようですが、どちらがいいのか・・と判断に迷っています。

ZenFone 3 LaserとP9 LITEって、どちらを買っても満足の行くものなのかもしれませんが、一度、ご購入された皆様のカメラ機能などの感想などをおきかせいただければと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20576449

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2017/01/17 11:00(1年以上前)

ZTE BLADE V6で、まずカメラアプリを変更する、と言う考えにならないのが不思議
デフォルトのカメラアプリなんてロクなのしか無いですよ?

書込番号:20576560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/01/17 13:26(1年以上前)

自分も舞来餡銘さんがおっしゃるまで基本カメラのアプリは純正が一番と思ってました。
画素数からしかわかりませんが、V6のカメラはスマホとしては悪くない物のようですので、まずはgoogleplayから良さそうなカメラのアプリを探したほうが良いかもしれないですね。

書込番号:20576897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

2017/01/17 16:03(1年以上前)

舞来餡銘 様、smileplease様

ご回答ありがとうございます。

> デフォルトのカメラアプリなんてロクなのしか無いですよ?
> 自分も舞来餡銘さんがおっしゃるまで基本カメラのアプリは純正が一番と思ってました。

私も標準アプリが最適化されて一番いいのかと思っていました。

下記のカメラアプリ(Camera FV-5、カメラZOOM FX)は試していたのですが、私の撮り方が悪いのか、標準アプリの方が、まだ見た目、良かったんですよね・・。
※上記アプリが悪いというわけではなく、私の設定や撮り方が悪いんでしょうけど・・。

他のカメラアプリも試してみたいと思います。

ちなみに、聞きたかったZenFone 3 LaserとP9 LITEは、カメラ機能としては、Blade V6から買い換える必要はないほどのものなんでしょうか・・。

書込番号:20577218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/17 17:18(1年以上前)

私は使ったこと無いのでネット情報だけですが、
Zenfone3 Laserは価格コムでも評判あまり良くない
ですよ。

着信時の番号表示がなぜか国番号つきの国際電話
表示になっていたりとか、SIM関係のトラブルが多くて
音声通話できなかったりとか。
買うなら、価格コムのクチコミ情報には目を通しておいた
ほうが良いでしょう。
いろいろな事例と対応の情報が豊富ですから。


一方、P9 liteは評判が良いようですがプッシュ通知に
正式対応していないという問題があります。

つまりメールやLINEの着信が遅れることが多いという
ことです。 FUSIONや050plusのようなIP電話アプリを
使うつもりなら、着信そのものをしない可能性があります。

ただ、メールやLINEの着信遅れは、しばらくスマホを
放置しておいた時に多く発生するそうなので、テンポ良く
メールをやりとりする時には問題にならないかもしれません。

なお、プッシュ通知に正式対応していないというのは、
ファーウェイ修理センターからの正式な通知だそうです。


写真撮影に関して2つを比べれば、Zenfone3 laser
の方がやや有利でしょうか。
F値(暗いところで撮影する指標)は、両方同じ2.0です。
ですがP9 liteにはフラッシュが無く、手ブレ補正機能も
ありません。
更に、Zenfone3 laserのレーザーAF機能は、薄暗く
距離が離れている状況でもピントを正確に合わせる
ためのものですので、少なくとも暗いからピンぼけに
なったという事は少ないはずです。

とはいえP9 liteも、写真写りは綺麗だというクチコミが
ありますので、それほど悪いものでは無いのでしょう。

書込番号:20577402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/01/17 19:26(1年以上前)

P9lite使ってますが、設定をつめればかなり通知に関しては改善されるようです。
ただ、ファーウェイとしては保証できないということで上記のような回答になってると思います。
Wi-Fi運用で時々Wi-Fiの電源を切るときがあるので、通知に関して実証してないですが。

P9liteの写真は3万のスマホとしてはきれいに撮れますよ。

書込番号:20577754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/01/17 19:34(1年以上前)

p8lite2017がもうすぐでると思います
http://blogofmobile.com/article/77532

書込番号:20577771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/17 20:50(1年以上前)

p9liteが2万円割ってますからね。
ベンチもp9liteの方がいいし、p9liteでいいと思います。

いちおうスペックの比較表
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=P9+lite%A1%CAHUAWEI%A1%CB+VS+ZenFone+3+%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AF%A4%CE%B0%E3%A4%A4%A1%A2%A5%AC%A5%C1%C8%E6%B3%D3%A1%AA

書込番号:20578027

ナイスクチコミ!0


スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

2017/01/17 23:31(1年以上前)

北海道のヒグマ さん、smilepleaseさん、とおりすがりな人さん、天然ミネラルさん
皆様、ありがとうございます。

ZenFone 3 LaserのレーザーAF機能は、ちょっと魅力的でしたが、ASUSよりHUAWEIのサポートがよいという情報が多いようでしたので、価格でも評価の高いP9 LITEがいいのかなと思いました。

また、カメラアプリはインストール時に、「次へのアクセスが必要」っていうところで、なぜそこが必要?というのが多くて、正直、信用できず入れたくないのもあり、標準アプリで簡単操作で実現できそうなのもP9 LITEかなと思いました。

ZenFone 3 Laserは、P9 LITEより、カメラ撮影時のシャッタや操作音などが、結構大きいなと感じたので、ここの部分もP9 LITEがいいかなと思いました。

ということで、P9 LITEでを検討しようと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:20578731

ナイスクチコミ!2


内偵中さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 16:53(1年以上前)

P9LITEは、 RAM2G、ROM16G。
3Laserは、RAM4G、ROM32G。

この点に引っかかりが無ければP9LITEでも良いのでは。

書込番号:20583296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/19 23:42(1年以上前)

私もP9 liteと迷って、Laserにしましたが、カメラ性能で選んだわけではありません。
が、カメラ性能では悔やんでいます。
どうやら返答されている方で、スペック表だけを見て返答されている方がいらっしゃるようですが、静止画に手ブレ機能はありません。手ぶれ補正はあくまでビデオ撮影時です。
静止画画質はISO感度にもよりますが、暗部ノイズが立ちます。ピントも私のものはかなり後ピンです。
フォーカスもそんなに早くありません。
画質の好みはあるでしょうけれど、昔のLGNoNexus5の方がきれいな写真が取れます。

書込番号:20584750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/19 23:51(1年以上前)

書き忘れました。
3Laserを選んだ最大の理由は、今使っているymobileのSIMがmicroSIMでnanoSIMにカットする勇気がなかったことです。

書込番号:20584774

ナイスクチコミ!1


スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

2017/01/20 14:06(1年以上前)

内偵中さん、迷えるおじさんひつじさん

ありがとうございます。

私の場合、アプリは日本のニュース・ポイント系くらいしか使わず、海外製アプリは便利なものがありますが、ちょっと痛い目にあったことがあるトラウマからから怖くて入れられません。
よって、容量はそんなに必要ないのですが、写真撮影だけは行うので、外部SDがつけられるAndroidスマホの選択となります。
本当は、iPhone系がかっこいいと思うのですが、容量増やせなかったり(itunesとか何とかいろいろ仕様が面倒くさい)、故障した際のリスクとかコストパフォーマンスを考えるとAndroidスマホが気軽に使えるなと思ってます。
スタンスとしては、2年に1回の割合で新しい機種に変更し、2年後にP9が値ごろ感良くなっていれば購入したいなと思ってます。
多分、今あるかもしれないP9のバグが2年後くらいにはアップデートなどで解決されていて、そういうものを利用できれば・・と思っています。

先ほど、ヨドバシでP9 LITE買おうと思っていったら、UQ モバイルでP9 Lite Premiumを販売していて、大手キャリアからの脱却で、UQ モバイル+P9 Lite Premiumの選択肢も良いかなと考え始めました。

皆様、ご返答ありがとうございます。

書込番号:20585979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング