『買い換えの必要性』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い換えの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

買い換えの必要性

2017/01/30 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

詳しい方や、経験者の方、よろしければ意見をお願いいたします。

当方現在イオンモバイルのデータsim 3ギガをdocomoのスマホ sh-01h にさして使用しています。

通話はガラケーで、docomoの音声のみ(1000円の無料通話がついてるプラン)

の二台持ちで2つ合わせて月に2500円程度で運用しています。

そこで質問なのですが、こちらの機種で、ゲームアプリのドッカンバトルとキングオブファイターズUMは動作は問題ないでしょうか?

買い換えを検討している理由ですが、今使っているスマホの背面ガラスが割れてて、少し危ないのと、見た目が貧乏くさい
あと、動きがもたつくのが理由です。

ちなみに使用内容は、上記のアプリ2つと、ネット観覧ぐらいのライトユーザーです。

無印のほうがDSDSついてるからいいんですが、少し高い…


この機種でまともにゲームができない(カクツク、遅い等)なら買い換えせずこのまま使いつづけようと思います。

というか、もしかしてスペックダウンになる?

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。


書込番号:20615434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/30 12:57(1年以上前)

>というか、もしかしてスペックダウンになる?
はい、可能性は高いですね。

AQUOS ZETA SH-01Hのベンチマークを調べてみましたが、若干、zenfone 3 laserの方が良いのですが。
このぐらいの差だと、体感的にはあまり変わらないかもしれません。
GPUの性能まで調べていませんが、SH-01で「動きがもたつく」ゲームなら、この機種だと、同じだと思います。

意外と、CPUが貧弱(廉価版)なので、そんなに早くないです。

書込番号:20615600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/30 15:22(1年以上前)

最新ゲームをやるなら、上位機のZenFone3(ZE520KL)にしておいた方が良いと思いますよ。

今後のアップデートで重くなる可能性もありましから・・・

書込番号:20615858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/30 20:33(1年以上前)

sh-01h はSnapdragon 808ですね。
ハイエンドCPUです。
性能的にはzenfone3 無印よりも上です。

3 laserにしたら、普段の操作ももっさりと感じるでしょうね。
ゲーム性能もだいぶ落ちますのでやめといた方がいいです。

最低でもzenfone3無印、できればsnapdragon820のAxon7がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20616594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/31 00:14(1年以上前)

>天然ミネラル様
>モンスターケーブル様
>蒼い目のウサギ様

早速の返信ありがとうございました!

やはり皆様の意見どおり今回は見送りするか、もしくはお金をためて最低でも無印のほうにしようかと思います。

背面ガラスの割れはカバーでも着けてもう少し今のスマホで行こうと思います。

今回は貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:20617339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/31 16:16(1年以上前)

現在お使いの SH-01Hの動きのもたつきは、
端末ではなく、電波の可能性もあります。

殆どのMVNOが docomoの電波を使っており、
加入者の急増で、一部エリア, 特定の時間帯で、1つの基地局にアクセスが集中する事で、それに接続されている端末が全体的に通信速度が低下する、
『輻輳』
という状況になっているから、かも知れません。

今後の選択肢の一つとして、Y!mobileへのお乗り換えもお考えになっては如何でしょうか。
Y!mobileは、SoftBankにグループ化されましたが、MVNOではなくキャリアです。
通信速度は十分出ています。
2/1からは、スマホプランの音声通話の、10分以内無料の月間の回数制限300回まで、というのが撤廃になります。
大手家電量販店では、スマホプランM or L契約と同時購入で、売場の SIM Free機の端末代金が大幅に安くなるキャンペーンを、週末を中心に恒常的にやっています。
最近では、店頭価格から 20,000円引き、ZenFone 3だと 19,800円前後です。
天然ミネラルさんお薦めの AXON 7、今月中旬に秋葉原・ソフマップ本館で、他社も含め多数の SIM Free 店頭実機と操作性の比較をしましたが、群を抜いて“超・ヌルサク”でした。
この機種も、Y!mobileの契約と同時購入で 20,000円引きでした。

書込番号:20618630

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング