『SMSが突然』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSが突然』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SMSが突然

2017/02/18 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

既出かも知れませんが、
この端末を使い始めて2ヶ月経ちますが、SMSの送受信が出来なくなりました。

使い始めの頃は送信は分かりませんが受信はしていました。
先日、あるサイトを登録するのにSMSで認証コードが送られてきて、それを入力して登録完了となるのですが、全く送られてこなく知人に試しに送ってもらったのですが受信せず、逆に送信しても相手には届きませんでした。
ASUSのサポートセンターに問い合せをして、センターから言われた事をしても(初期設定以外)改善されませんでした。

この端末を使っている方で同じ症状に遭った方や改善された方いましたら、どうやって直ったか教えて頂けないでしょうか?

因みに、SIMはワイモバイルです。

書込番号:20669563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/20 12:59(1年以上前)

通話とデータ通信は出来てますか?
僕の場合は、MMSが送受信できないトラブルがありましたが、SMSは大丈夫でした。

APN設定を下記しておきます。


APN:plus.acs.jp
プロキシ、ポート、サーバーは未設定
ユーザ名:ym(たぶんパスワードも)
MMSC:http://mms-s/
MMSプロキシ:andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,mms,supl
APNプロトコル:IPv4
APNローミングプロトコル:IPv4
APNを有効にする:ON
ベアラー:指定なし
MVNOの種類:None
MVNO値:未設定

書込番号:20674874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/02/20 23:40(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

通話とデータ通信は普通に出来てます^^


わざわざ、APNまで書いてくださりありがとうございました。

書込番号:20676506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/03/04 10:47(1年以上前)

本書き込みがされた少し前(2月18日の数日前)、Amazonの2段階認証を設定しようとしたところ、私の個体でもSMSが届きませんでした。

急ぎではなかったので諦めて、本日(3月4日)、メッセンジャーを3月3日版にアップデートし、改めてAmazonの設定をしたところ、無事に届きました。

修理に出していないようでしたら、メッセンジャーのバージョンによるものかもしれません。

お時間ある際、アップデートをお試し頂ければ幸いです。

書込番号:20708550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング