『ゴーストタッチの回避方法』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴーストタッチの回避方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴーストタッチの回避方法

2017/02/24 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

本機でゴーストタッチに悩まされている方は結構いると思います。僕もそのうちの一人です。
この不具合は、4Gの掴みが悪い環境で起こることが分かっています。
またハードウェア(液晶パネル?)の問題ということも分かっており、現象をメーカで再現できれば修理の対象となります。
修理されたものは不具合は起こらないことも確認されています。

ただ、メーカに送っても現象が再現せずに送り返されることが多いようです。
僕のように電話が必須で代替機がなく送ることすらできない人も多いと思います。

ゴーストタッチになる環境で使わなければよいのですが、建物の中や地下など4Gの弱い環境で使うことも多いと思います。
僕も最近、そのような環境で使うケースが増えており、どうしたものかと思っていました。

そこで、過去の書き込みでもあった、4Gをオフにする方法を試してみました。
具体的には設定のモバイルネットワーク内にある、優先ネットワークタイプを2G/3G/4Gから、2G/3Gに変えました。

アンテナの表示は4GからHに変わります。
ゴーストタッチが起こるのは、たいがいChromeでWebページを見ているときなのですが、ゴーストタッチはピタリと修まりました。
軽いページしか見ていないので通信速度もそんなに気になりません。普通に使えます。

用が済んだら4Gに戻します。これでしばらく様子を見たいと思います。

書込番号:20687560

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/02/26 14:30(1年以上前)

別のスレッドにも記載がありますが、ファーム更新で修正されているのではないですかね。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Download/
バージョン JP-14.40.144.37
>4.Fixed wrong RAT mask that caused unable to camp on 4G issue.

これが、問題修正の更新かは確証はありませんが。

書込番号:20692430

ナイスクチコミ!4


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/27 00:43(1年以上前)

先日アップデートはしましたが、問題は改善していません。
ビルド番号は JP-14.40.144.37_20170119 となっています。

RAT mask が何なのかわかりませんが、4Gをつかむことができない不具合の修正と読み取りました。

書込番号:20694306

ナイスクチコミ!9


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/13 21:59(1年以上前)

まだ未確認のものもありますが、以下の方法で回避できる可能性があります。

1) APN設定
設定‐もっと見る‐モバイルネットワークからアクセスポイント名を選択
APNの設定を確認し、MVNOの種類を none から SPN に変更する。
MVNO値はそれに応じて、設定されます。

僕のものでは頻度が低くなっただけでやはりゴーストタッチが発生しました。

2) WiFiをオフにする
ゴーストタッチが発生する環境で WiFiをオフにします。
2G/3Gに切り替えをするよりはこちらの方がお手軽かも?
まだ試していないので効果はわかりません。


書込番号:20736135

ナイスクチコミ!13


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/15 21:48(1年以上前)

やはり、先日のアップデートは4Gに接続できない不具合の修正のようでした。

ASUSへの質問
>Fixed wrong RAT mask that caused unable to camp on 4G issue.
この修正項目の意味を教えてください。今回の不具合に関係するものでしょうか?

ASUSからの回答
JP-14.40.144.37の更新で4Gに接続できない不具合を修正します。

書込番号:20741468

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング