スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
入手直後、SIM1の初期不良が見つかり修理を行いました。
その後、ゴーストタッチが発生しはじめました。
2度目の修理センター送りですが、症状が再現しないということで
そのまま返送されました。
その後、安定してゴーストタッチが発生するポイントを見つけたので
動画撮影することに成功しました。
ちなみに開発者オプションにて、タッチ操作の可視化を行っています。
どちらの動画も、画面の左端にゴーストタッチが発生しているようです。
ちなみにこの場所は地下にあり、4G接続ですがアンテナ強度は弱い状態です。
また修理センターに送るとなると3回目。
その度にファクトリーリセットを繰り返し、修理の間は代替機もなく
まともに使用できません。
正直、もう返品したいです。
ビルド番号: 14.40.144.37_20170119
書込番号:20730033
18点
見てないけど機種ごとの細かい不具合というか仕様はあるので気にしないですね。
そんなの気にする人はスマホ自体持たない方がいいと思いますよ。
書込番号:20730052
4点
Youtube にも同じ動画をアップしています。
https://www.youtube.com/watch?v=8uwDKZil_UY
https://www.youtube.com/watch?v=Dswv4AiazgI
書込番号:20730059
8点
>カカクドアさん
心中お察しします。私のも同じ症状です。
書込番号:20730620 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の症状はもっとひどいですよ。超高速で色んな画面が流れ続けます。操作する余地がありません。
この状態になる場所での使用は諦めています。早く解決を!
書込番号:20731533
9点
>wyk4ffsb@\dさん
そうですね。
過去所有のスマホ(ASUSも含む)ではこのような症状で
悩まされたことはないです。
おっしゃる通り、この機種は持たないほうが正解ですね。
不具合のたびにファクトリーリセット、アプリの再設定、と
正直もう疲れました。返品したいです。
>風道11さん、JUNO98さん
やはり4G電波が微弱な時に発生するようですね。
レアケースですが、ゴーストタッチの入力パターンが運悪く
何かの操作と一致してしまう可能性も考えられます。
特に通販サイトの購入確定やメールやSNSへの誤送信は
被害が大きいです。
以下、私の勝手な推測です。
私の1回目の修理が問題なしと判断されたことからも、
ひょっとしてASUS側はこの機種のゴーストタッチの新の原因を
まだ正確に掴めていないのでは?と思っています。
だからASUSは症状が出るか、出ないかによって修理の必要が
あるか、ないかを判定することしかできないのだと思います。
書込番号:20731709
4点
残念でしたね。
書込番号:20731878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カカクドアさん
この機種ではなくて、スマホ自体を持たない方がいいといっているのですよ。
機械は複雑になるほど不具合の発生率が高くなりますからね。
ここまで進化している時点でも奇跡ですが、それでも文句を並べる人は相当完璧主義で相当能力のある人なんでしょうね。
そんな人に完璧なスマホを作ってもらいたいねと思いますよ。
さぞや立派なスマホが出来上がるんじゃないかな。
書込番号:20731889
4点
>カカクドアさん
少数ですが、他サイトではゴーストタッチにより勝手に購入確定までされてしまったとのレスがありました。後、心無い暴言を書き込んでる人がいますので、それには一切反応しない方が良いです。
書込番号:20732201 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>風道11さん
それもスマホを持たなければ回避できるんじゃないでしょうかね。
取引関係はPCでやれば済むことですし。
書込番号:20732450
3点
私からのお願いです。
今後は、ゴーストタッチで困っている方、解決した方のみの書込みをお願いします。
ゴーストタッチとは無関係な話題で本スレが荒れてしまう事を防止するためです。
ご理解をよろしくお願いします。
>風道11さん
実際に深刻な実害が出始めているんですね。
自分では防ぎようがなく、困りもんですね。
スマホ自体をディスっている方は、スマホ普及で損をしているPC、コンデジ、
カーナビ等の関係者なんでしょうね。
書込番号:20733233
8点
>カカクドアさん
私は今月始めに別の端末を購入し、この端末の使用はやめました。もし修理がかなって不具合が改善されたら、中古ショップに買い取ってもらい、修理してもらえそうになければ、ジャンク品として売ってしまおうと考えてます
書込番号:20733280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2度目の修理依頼の結果が出ました。
動画も一緒に送ったのですが、症状が再現しないという理由で
不良認定されませんでした。仕方ないので、そのまま送り返してもらいました。
念のために、修理センターにてどのような検証作業や
記録(手順や検証に要した時間など)を聞いてみたのですが
回答を拒否。
本当に検証をしているのか疑問です。
もし、ASUS側がゴーストタッチ不良の原因を把握していないのならば
不良の出る個体は徹底的に調べ上げたいと思うのですがね。
ゴーストタッチ問題を解決する本気度が感じられない。
次の一手を考えてみます。
書込番号:20766347
2点
こんにちは、私も同じ症状で悩んでます。
私の場合はZENFONE GOで、3月1日に楽天ショップで購入したものですが、
当初は問題が無く使えていましたが、6日に座卓から落として、画面真っ暗な状態に、、、
メーカーに相談したら(詳細省く)無料で1週間で直してくれて、液晶パネルを交換してくれました。
戻った品物にパネル保護ガラスを貼りつけて使い始めてからゴーストタッチが出るようになり、
保護ガラスのせいか、修理の不備なのか判断できずにいましたが、
ググってみたらあちこちでゴーストタッチが発生しているって記事を見つけて、
どうしようか悩んでいるところです。
仕事用の電話なんで1週間も使えないととても困りますので、、、、
書込番号:20793866
1点
>割引大好きさん
ZenFone Goではゴーストタッチの話題が出ていませんので、保護ガラスを剥がして検証されてみてはどうでしょうか。
それで、簡単に保護ガラスのせいかどうかは判断出来るかと。
もし、保護ガラスを剥がしても、再現可能なら、最近の液晶パネルから問題が出るようになった可能性は否定出来ないと思います。
書込番号:20794909
0点
ゴーストタッチ不良では修理センターで2度診てもらいましたが
引き続きゴーストタッチが発生します。通勤電車内では毎日のように。
動画ファイルと一緒に送っても、修理センターの検証力に難があるようで
結局なにも処置されない。
堪忍袋の緒が切れて、投げつけてやった。おかげですっきりしました。
本製品は4台目のASUS製品でしたが、もうASUSの製品を買うことはないでしょう。
書込番号:20837082
3点
うーん、大変残念ですね。
個人的にはASUSはトラブルさえ出なければ
品質的には最高と思っていましたが・・・
このままでは、Zenfone3 max ZC553KLを検討したのに見合わせるしかないですね
書込番号:20837139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











