『wi-fi 5GhzだとSSID検出されない』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi 5GhzだとSSID検出されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi 5GhzだとSSID検出されない

2017/08/09 02:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:362件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

マックでUSB3.0外付けSSDにすると2.4Ghzだとマック側が繋がらず、
5Ghzにすると解決しました。

今度は5GhzだとZenFone 3 Laserの方が検出されません
2.4Ghzに戻すと検出されて繋がります

仕方なく2.4Ghzにしてマック側は有線接続で繋げてますが、ZenFone 3 Laserを5Ghzで
繋げられないのでしょうか。

あるサイトだと5Ghzで繋がらないスマホは古い機種だけだと書いてましたがまだ出て1年も経ってない
のに・・・。

書込番号:21103782

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/09 03:06(1年以上前)

wi-fiのことでしょうか?
zenfone3laserは2.4GHzのみです。
5GHzには対応しておりません。
見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21103786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/09 03:12(1年以上前)

>日露シンクロさん
kintaマカオに着くさんの補足になりますが、無線LAN規格は「802.11 b/g/n」と製品ページにあります。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/Tech-Specs/

新しい機種でも廉価版などでは、5GHz未対応はありえると思います。
(当機種を廉価版と呼んで良いかどうかはわかりませんが)

世代もスペックも違いますが、私のZenfone 2 Laserも2.4GHzしか検出できません。

書込番号:21103791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/08/09 03:14(1年以上前)

5Ghz対応されてないんですね、残念です。

書込番号:21103793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/09 03:24(1年以上前)

このぐらいの価格帯でストレージ32GB
Androidの5GHz対応の機種ですと下記参照です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024835_K0000953573_J0000021762&pd_ctg=3147

尚、
zenfone3は5GHz対応になりますが、
zenfone3laserの上位機種になります。

書込番号:21103800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/08/09 06:05(1年以上前)

http://tusb-blog.com/snapdragon-430-msm8937-specs/
socはWi-Fi5Ghzに対応しているので、コストカットの為に5Ghz非対応なのでしょう

書込番号:21103863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング