『「ホーム画面の管理」画面がおかしい。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「ホーム画面の管理」画面がおかしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

「ホーム画面の管理」画面がおかしい。

2017/08/27 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:71件
機種不明

「ホーム画面の管理」画面が、簡易画面になってしまいました。元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:21148117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2017/08/27 08:09(1年以上前)

本機ユーザーではないので、外しているかもしれませんが。
簡易モードというよりは、色合いが変更になったことを言われているのではないでしょうか?

テーマを変更したのではないでしょうか?

「ZenUI テーマ」をタップ
その中に「ASUS ZenUI」がありませんか?
それを適用すれば、元の色合いに戻りませんか?

ホーム画面の管理ではなくて、ホーム画面が簡単モードになっているということでしたら、
設定→簡単モード
です。

検討違いならすみません。

書込番号:21148466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2017/08/27 23:23(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。テーマを変更しても元に戻りません。簡単モードにしても駄目でした。まあ機能上問題ないからいいんですが・・

書込番号:21150440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/08/28 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホーム画面の管理

その他をタップ後の画面

>鼻炎野郎さん
まず、解決策ではない点お詫びします。

同じテーマと思われるものを適用し、色々と設定をいじったのですが、同じような表示にはなりませんでした。

ただ添付画像のとおり、標準表示では、アイコンが色付きの丸で囲まれているだけでなく、「アイコンパック」というアイコンが表示されています。

結果、アイコンが収まらずに、フィードバック&ヘルプは「その他」をタップした画面に表示されます。

細かいことを言えば、左上のアイコンの名称が「ウィジェット」と「アプリ&ウィジェット」と異なっています。

以下、当てずっぽうで恐縮ですが、システム関連のアプリを強制停止(もしくはアンインストール)したり、標準アプリのモバイルマネージャー以外のセキュリティーソフト等をインストールしたりしていませんでしょうか。

単純な表示の違いというよりは、機能が少々違っているようなので画像を添付しました。

私のコメントは、お役に立たないと思いますが、標準画面が何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:21150574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2017/08/29 20:53(1年以上前)

丁寧な御回答ありがとうございます。少し前まではスクリーンショットのようなアイコン付きの画面でした。

 仰られるように、何かのアプリを強制停止したような気もするし、訳の分からないセキュリティソフトもいろいろ試したりもしていました。もう分からないので、このままであきらめるしかなさそうです。機能的には全く問題ないので。

 また何か分かりましたら御教授願えれば幸いです。

書込番号:21154715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/30 08:42(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ画面です。

以前がどうだったのか覚えていませんが、単にデザインが変わった
だけでは?ZenUI Launcherは時々アップデートしています。

書込番号:21155829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2017/09/02 03:00(1年以上前)

かっちゃりんさん
たぶんそうでしょうね。そう思いたいです。実害ないからこのままでいいし。

書込番号:21162776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/09/04 13:38(1年以上前)

これはアップデートによる画面デザインの変更ですね(^_-)-☆

書込番号:21168997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2017/09/04 20:40(1年以上前)

どうやらそうみたいですね。個人的には前の方が良かったのに。

書込番号:21169817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/09/05 01:00(1年以上前)

機種不明

ホーム画面の管理画面

みなさまのおっしゃるとおりでした。

8月22日版のZenUI Launcherが最新のようで、本日、アップデートされ、添付画像のとおり同じ画面になりました。

ただ、8月28日に、確認のためZenUI Launcherをアンインストールし、「ホーム画面の管理画面」に変化がなかったため、Playストアからインストールし直したのですが、見事に古いままでした。

OSのアップデートはFOTAで時間差があることは知っていましたが、Playストアで時間差?それも1日2日でなく、約2週間も!

私の端末こそ、変なアプリが悪さをしているのかもしれません。

以上、無事にZenUI Launcherがアップデートされ、みなさまと同じ画面になったご報告まで。

書込番号:21170532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング