『音声にノイズ?が入る』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声にノイズ?が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音声にノイズ?が入る

2017/09/05 06:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

Zenfone3 laserにワイモバイルのSIMを入れて使っています。
最初からandroid7.1(今はできないが、購入時たまたまできた)にしたんですが、公開中止を受けて現在は7.0になっています。
最近、話している相手から音声にザーっといった感じのノイズが乗っていると指摘を受けました。
自分でかけてみると、確かにノイズらしきものがあります。特にスピーカーにしたときに顕著です。

また、車移動中でもよく切れたり、何もしていないのにいきなり切れてしまうケースがあり、仕事で使っている中では
これ以上トラブルは嫌なんで、どうしようか迷っています。

せめて、端末の故障か、ワイモバイルが悪いんか、見極めたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

書込番号:21170716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/05 06:36(1年以上前)

車?
ハンズフリー?
Bluetoothの相性じゃない?
もう一度ペアリンクしてみても同じならそうかも
ちなみにzenfone3max zc553klではandroid7へのメジャーアップデート後にBluetoothの不具合があるとか見た気がするけど
似たような不具合あるのかなあ?

書込番号:21170722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/05 06:43(1年以上前)

他にも同じ不具合が多数あれば
修正アップデート待ちかもしれないけども

他こっちでできることと言えば
意味あるかどうか別にしてsim抜き差し
端末再起動
メジャーアップデート後だし端末の初期化してみるとかかね

書込番号:21170727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/09/05 06:49(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます
情報不足だったかも知れません スピーカーとは
本体のスピーカーの事です
確かにBluetoothでも接続が不安定です
6.0に戻そうと思いましたが、ファームを読んでくれず無理でした

ただ、ワイモバイルのコスト安は歓迎なんですが、どうも音声が不安定のような気がして仕方ないです
仕事上電話できないとつらいんで、どうしようか悩んでます

書込番号:21170734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/05 07:00(1年以上前)

だとしてもやれることは限られるね
最初からメジャーアップデートしているなら
一度初期化してみるのがいいと思うけどなあ
アプリを入れずに電話してみてどうかを確認してみたらいいと思うよ
(だめなら端末かsimかアップデートに起因する不具合確定だね)
大丈夫なら少しずつ様子見しながらアプリを戻して行くといいよ

書込番号:21170746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/05 07:40(1年以上前)

>ひろくん0109さん
とりあえずは
セーフモードで確認してみたらどうでしょうか?
http://support.nifty.com/support/manual/nifmo/setup/safemode_zenfone3.htm

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21170807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/09/05 12:23(1年以上前)

>ひろくん0109さん

自分も同じ端末持ちですが、Android 6.0のときはBluetoothは問題が無かったですが(再起動OFFは別問題として)、つなげてからの問題は無かったのですが。
Android7.0になってから、ペアリングがうまくいかない物が出てきました。

Android 7.0でBluetoothは他の端末でも出ているはなしなので、OS側らしいです。
メーカーに問い合わせても、OS側との回答でした。
まぁ、テンプレの回答もついてきましたが・・・。

>最初からandroid7.1
あまりにも、この端末、不具合が多いので他の端末に変えていましたが、いつの間に7.1に?

書込番号:21171364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/09/06 06:27(1年以上前)

みなさん アドバイスありがとうございます。
昨晩色々と試した結果・・・
@セーフモードで再起動 → 事象変わらず
ASIM抜き差しして再起動 → 事象変わらず
B娘のSIM(楽天モバイル)を挿してみる → 事象変わらず
というわけで、回線の問題ではなく、おそらくスマホそのものの問題かと思われます。

仕事上、電話をしている時間が長いので、それなりに通話品質を保てないと厳しいので、
やはりワイモバイルの電話を仕事で使いのは厳しいのかな?

ドコモかauにMNPするはめになりそうです。トホホ・・・。

書込番号:21173422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2017/09/06 11:58(1年以上前)

>ひろくん0109さん
>というわけで、回線の問題ではなく、おそらくスマホそのものの問題かと思われます。
>ドコモかauにMNPするはめになりそうです。トホホ・・・。

回線が問題無いと思っているならスマホを変えるだけじゃないの?

書込番号:21173993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/06 14:06(1年以上前)

>仕事上電話できないとつらいんで、どうしようか悩んでます

★まずは初期化したほうがいいと思う
初期化してもだめなら不具合で購入店かメーカーに相談してみたら
仮に修理になった場合以下
代替え機が無いからMNPということね
Y!mobileはコスパいいと認識あるみたいだけども他社へMNPで大丈夫かなあ?
普通にsimフリー代替え機を購入したほうが安い場合もあるね

書込番号:21174254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/09/09 20:47(1年以上前)

とりあえず色々やってみましたが、どうもうまくいかないので、代替を手に入れて、
それにワイモバイルSIMを入れて症状が変わるか試してみます。
取り急ぎはP10 liteにしようかと思います。ワイモバのVoLTEに
対応したみたいなので。

書込番号:21183004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/09/15 21:49(1年以上前)

質問に答えて頂いた皆様、ありがとうございました。

結局、先週P10 liteを購入して、ワイモバイルのSIMを入れました(MicroSIMからnanoSIMへのサイズ変更が必要でした)
P10 liteはファーム更新で、ワイモバイルのVoLTEにも対応しました。

結論から言うと、これまでのトラブルが嘘のようにすべて解消しました。
Bluetoothの問題は少し残るのですが、しかしこれまでとは雲泥の差です。
VoLTEの恩恵はワイモバイル同士でないとなかなかわからないですが、それ以外のキャリアとの通話でも
品質良く通話できています。

書込番号:21199813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング