スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
以前から気になっていたけど、Wi-Fi通信が不安定な気がします。
特に自宅でWi-Fiにつないでアプリのアップデートをしようとしても、ダウンロード中から全く進まないことが結構な頻度で発生します。
OSを7.1.1にしてからより顕著なような気もします。
OSの再起動をするとすぐにダウンロード、インストールと進むので、ネットの混雑ではなさそうなのですが、みなさんはどんな感じですか?
書込番号:21387662
0点
>sigekazuさん
私の個体でも、いわゆるWi-Fi詰まりが起こりました。
7.1で改善され、7.1.1で、また詰まるようになった印象です。
11月初旬に提供されたシステムアップデート、20171018版で、また改善されました。
(OSのバージョンは変更なし)
システムアップデート前でしたら、アップデートをお勧めします。
既にアップデート済みでしたら、見当違いの書き込み、ご容赦ください。
書込番号:21388073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sidestreamさん
11月のシステムアップデートは適用している状態です。
ソフトウェアバージョンは JP_31.40.13.84_20171018。
今日、リカバリモードからwipe cacheのクリアを試して、様子見しています。。
再起動後は何の問題もないのですがね〜。
使い続けるとどこかで詰まるんですかね。。
書込番号:21389852
0点
>sigekazuさん
システムアップデートは適用済みだったのですね。
失礼しました。
私もこちらで教えてもらった立場ですが、Wi-Fi親機(ルーター)の設定で、周波数固定、もしくはデュアルチャネルを使用しない設定にすると、一部改善する可能性があります。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=21114749/
デュアルチャネルを自動にしていた時は、息子の3DSでも「通信がおかしい」と言われ、親機の再起動(電源断、電源投入)をしていました。
設定変更後は、再起動をしたかどうか覚えていない程していません。
また、見当違いの回答かもしれませんが、ご参考までに。
書込番号:21390679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











