『教えてください) docomo sim 、docomo系格安simでの通信』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください) docomo sim 、docomo系格安simでの通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

帯域としてはカバーしていると思われるのですが、通話だけできてデータ通信ができません。そのような事象は発生しうるのでしょうか?

サポートセンターに問い合わせるとfomaには対応していないと言われました。

書込番号:20588936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yohko3830さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/21 20:06(1年以上前)

>takepyon1981さん

ドコモとの契約持続で、ドコモで使用している foma のSIMを挿しても通話は出来るが、通信(ネット)が出来ない
という事でしょうか?

Ultraは基本的に4GLTE回線の使用となっており、foma の3G回線は対象外となってるようです。
では、Xi だと使えるのか?と言うと、使える場合もあるし使えない場合もある、SIMを挿してみないと分からないとの事です。
また、アクセスポイント情報のところに無いMVNO会社のSIMも、動作保障の対象外らしいです。
(設定・もっと見る・モバイルネットワーク・アクセスポイント名)
私のデータ専用SIMは、フリーテルの「使った分だけ安心プランSIM」ですが、4GLTEで、
Band1(2100MHz)/ Band19(800MHz)で、使えています。
(私の場合はこの端末で通話はしません)

主さまは、ドコモと契約継続しながら、Ultraで、通話・通信を行いたいのですよね?

foma では難しいと思います。先に記載したように、Xi SIM でも、挿してみないと使えるか分かりません。
必ず使える方法としては、ドコモSIMで通話が出来ているようなので、SIM1にドコモSIMを挿して、SIM2に
MVNOのデータ専用SIMを挿して運用するしかないみたいです。
先に記載した、モバイルネットワークのアクセスポイント名の中に最初から入っているMVNOのSIMであれば、
動作保障もされていますので、その中の会社のSIMを使えば、データ通信は出来ると思います。

書込番号:20590140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/21 21:40(1年以上前)

FOMA simでのデータ通信はできません。

書込番号:20590436

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2017/01/21 22:25(1年以上前)

≪アンドロイドラバー≫
<ZenFone3はFOMA契約のSIMカードにも対応。通話で利用可。>
http://androidlover.net/zenfone3-foma-sim

「ZenFone3+FOMA SIMでは通話はできるが通信は不可」とあります。

ご参考まで。

書込番号:20590604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/22 08:07(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
アクセスポイントの確認が盲点でした。

今回はfomaということで通話専用で使います!

書込番号:20591414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/22 08:09(1年以上前)

ありがとうございます。そのようですね。
でも非常によく解かりました。

書込番号:20591416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング