スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ズルトラからこの機種に変更して、ほぼ満足しています。
ただ充電について不安な事があります。
バッテリーの容量が大きく、仕事場であまり充電をしない為に気づかなかったのですが、予備の充電器を使用した際に充電時間がかなり遅いのです。
先日、出先で充電する必要があり、予備の充電器を使用していたのですが、なかなかバッテリーの残量表示が上がりません。
何かのアプリが邪魔しているのではないかと思い、調べて動作しているアプリは全部終了させましたが、少し速度が上がった程度。
予備の充電器は急速充電に対応しているので、問題ないはずだと不思議に思ってました。
あとで調べたところ、ASUSの機種の充電は特殊で、純正のアダプターじゃないと高いアンペアでの充電ができないと書いていました。
充電器と充電ケーブルの組み合わせによっては電流が高くなることもあるらしいのですが、それも機種によって合わないこともあるとのことも書いていました。
純正の充電器は別売りしていないようですし、ちゃんと急速充電できる充電器を手軽に手に入れたいと思っているのですが、どれを買ったら良いのかわからなくなりました。
皆さんは予備の充電器を使用していますか?
また、使用しているとしたら、きちんと急速充電できていますか?
もし出来ているのでしたら、その環境を教えて欲しいです。よろしくお願いします。
書込番号:20768062
1点
> 予備の充電器
予備の ACアダプター なのか、モバイルバッテリーなのか?
的確なレスを期待しているなら、使い物にならないモノの型番とか、
現状の充電程度と どれくらいを期待する 質問なのかとか 記そうよ!!!
ちなみに付属の充電ACアダプターは 超急速充電 QC3.0(9V 2A) らしいね!?
書込番号:20768155
2点
本機種が対応しているQuick Charge 3.0は出力電流だけでなく電圧も変えて効率的に充電するものですが、下記サイトによるとASUSが純正以外の充電器は非対応にしているようですね。
http://www.losttechnology.jp/blog/2016/12/zenfone3%E3%81%AFquick-charge-3-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%A9%B1/
純正品はASUS Shopで売っていますよ。
https://shop.asus.co.jp/register_order/
書込番号:20768170
![]()
2点
>ゲスなのだ さん
予備の充電器とはそこら辺の電器屋で買える、急速充電対応のACアダプターです。
言葉が足りなくてすいません。
たしか2.1Aだったと思いましたが、今手元にないので、メーカーとか型番とかわかりません。
充電ケーブルも同様にメーカーも今はわかりません。
充電速度については、正確な速度はきちんと言えませんが、純正のアダプターと同程度であればいいなと思っています。
質問を
・皆さんは予備の充電器を使用していますか?
・また、使用しているとしたら、きちんと急速充電できていますか?
・その環境教えてください。
に絞っていましたので、自分の環境を記載する必要はないかと思って記載しませんでした。
気分を害したのであればすいません。
>1985bkoさん
ショップを教えていただきありがとうございました。
http://shop.asus.co.jp/item/18W%20Type-C%20AC%20%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/
が純正のアダプターになると思うのですが、Zenfone3 Ultra の表記がないのが少し気になります。
書込番号:20768316
1点
http://shop.asus.co.jp/zenfone/item/Type-C%20AC%20%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%8818W%EF%BC%89/
Zenfone3 Ultra(ZU680KL) は対応機種記載あるよ。
書込番号:20768397
![]()
0点
すみません。リンク貼り間違えました。これです。
http://shop.asus.co.jp/item/Type-C%20AC%20%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%8818W%EF%BC%89/
Zenfone3 Ultra(ZU680KL)に対応しています。
書込番号:20768402
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










