『EIO mode(EIO エラー)で起動できない問題について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『EIO mode(EIO エラー)で起動できない問題について』 のクチコミ掲示板

RSS

「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

EIO mode(EIO エラー)で起動できない問題について

2018/10/25 19:30(7ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

先日、『Dm-Verity in EIO mode』というEIOエラーなどと呼ばれる症状で起動することができなくなりました。
メーカーに問い合わせたところ修理することになり、端末を初期化するという方法で治すことができたらしいです。

EIO modeに関して「所有側で治すことはできないのか」聞いたところ、端末に最新のファームウェアを適用していなければ治すことができる可能性があると回答がありました。つまり古いファームウェアが端末にインストールされている状態でできる方法で、一つ新しいファームウェアか最新のファームウェアをSDカードに入れてインストールする方法になります。

確実に問題を解決できる方法ではないのですが、修理に出す前に一度試してみてください。

書込番号:22206992

ナイスクチコミ!1

返信する
TAKA-1978さん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/26 20:41(7ヶ月以上前)

私の機種も10/22に同じ症状になってしまいました。
充電していてケーブルを外そうとすると電源が落ちていたため、起動するとEIOエラーメッセージが表示され、電源を入れ直して同じ状況でした。
ネットで調べたところ同じ症状の方が結構あるようで、リカバリー方法がいくつか掲載されていたので試したのですが治りませんでした。MicroSDへファームウェアを入れてインストールするというのも試しましたがダメでした。

ASUSの修理センターへ問い合わせの連絡入れたのですが、対応した方が日本語が片言でこちらの要望がうまく伝わらず、とりあえず「修理に出すとキャンセルしても費用がでますがいいですか?」を何度も確認されました。
費用が出ても構わないので修理に出したのですが、船便での送付になるため先方に届くまでで1週間はかかるとのこと。

今は以前使っていたシャープ製のスマホ(5.7インチ)にSIMを入れ替えて使っていますが、巨大画面に慣れてしまうと小さすぎて物足りない。
修理から返ってくるまであと2週間ぐらいは待つことになりそうです。

というか同じ症状が結構あるようなので、その辺はASUSも対策してほしいですね。

書込番号:22209564

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/30 11:43(6ヶ月以上前)

海外修理になったのですかね?
私も半年ほど前に同じ修理に出しましたが、
千葉へ送って数日で返却されました。

書込番号:22217810

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ASUS

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング