スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
最近、やたらとカクツクようになりました。
フリーズも頻発します。
以前、HUAWEIのP8maxを使っていましたが、メモリーは3Gだったのですが、特にカクツクとかフリーズする事はありませんでした。
こちらの機種は4Gのメモリーがあるのですが、頻繁にカクツキやフリーズが発生します。
メモリーを解放してあげると、マシになりますがすぐに重くなります。
電源を切って再起動するとしばらくはご機嫌なんですが、何か対策があればご教示いただけないでしょうか。
書込番号:22702965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ストレージ(ROM) の空き容量はどれくらいありますか?
それと、
Yahoo! 系のアプリを入れていませんか?
書込番号:22703143
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
本体のストレージは9.1G残っています。
Yahoo!系のあぷりは、カレンダー、バックアップ、メール、ファイル管理など結構入れています。
書込番号:22703578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。ROMですね。
いつも、800MBくらいです。
メモリー解放すると1Gは越えるんですがすぐに800MBくらいになります。
書込番号:22703583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Yahoo系のアプリは通知オフにしてても通知してきますし、タスクキラーなのに広告いっぱいでむしろ重くなったりもするので極力減らしたほうがいいと思います。
基本広告付アプリは広告ブロックしたほうが動作が良くなったり使い勝手良くなることもありますね。
書込番号:22773113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










