SHANLING M1
- ハイレゾ音源再生に対応した、重量約60gのコンパクトなデジタルオーディオプレーヤー。最大256GBの外部メモリーに対応している。
- Bluetooth4.0により、携帯電話やPCのワイヤレスレシーバーとして使用でき、再生用のワイヤレスヘッドセットやワイヤレススピーカーと接続可能。
- USBコネクタを経由して、外部アンプへの出力が行える。また、本体をUSBDACとしてPCやAndroid端末と接続することもできる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M1
初めまして。
SHANLING M1 と FiiO X1 2nd gen で迷っています。
最初はデザインや音質のレビューからX1 2nd genを選ぼうと思ったのですが
Bluetoothイヤホンでの使用を考えた場合
aptXに対応しているSHANLING M1の方が良いのでしょうか??
イヤホンは3000〜4000円の安価なものを考えています(サウンドピーツなどの)。
音質の違いがわかる方ではないと思っていますが
どのイヤホンもaptXに対応していることを売りにしているものが多く
知識がないのでどちらにしたものかと数時間悩んでいます…。
皆様の知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:21757631
1点
イーイヤホンで比較がありましたので参考にどうぞ。
bluetooth前提であるならaptx対応は重視すべきですよ。規格対応が音質面での差を生みますし、対応機種を利用することも出来るという選択肢が出来ますし。使わないなら好みで良いと思いますけど。
http://e-earphone.blog/?p=70861
書込番号:21757637
![]()
1点
>9832312eさん
おお、こんなにも早くお返事が頂けると思っていなかったので大変助かります。
やっぱりワイヤレスでの使用を考えるならaptX対応が良いのですね。
紹介して頂いたサイトも実機で写真付きの解説がしてあり非常に参考になりました。
SHANLING M1で決まりそうです。ありがとうございます!
書込番号:21757651
0点
お早うございます。
FiiO X1 2nd genはタッチホイールを使ったその操作感とメニュー階層がちょっと馴染み難い所はあるかもしれませんね。ディスプレイの視認性もちょっとぼやけた感じです。それに比べるとSHANLING M1はノブを回してプッシュ回してプッシュの操作感がサクサク行きますしディスプレイも綺麗です。
今回、サウンドピーツ辺りのBluetoothイヤホンをご使用になると言う事ですが、このレンジのBluetoothイヤホンもすっかりコモディティー化しているので元を辿ればQCYかTaoTronicsかと言った所かと思います。このクラスのイヤホンのaptXに関しては遅延時間が少ないと言う程度の解釈で問題無いかと思います。音楽を聞くなら遅延時間はまあ無視できますね。
書込番号:21757773
![]()
1点
主にブルートゥースで使うのでしたら、aptx等のコーデック優先で良いと思いますよ。
又、M1はブルートゥース受信機能も有るので、ディバイスからブルートゥースで音を飛ばして、M1で受けて有線接続でリスニングする事も可能ですね。
USB DAC機能等の拡張性も面白いところかなとは思います。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022297/SortID=21746701/
スレ主さんがグットアンサーを付けていらっしゃるスレッドだけ、参考程度にお読み下さい。
書込番号:21757922 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
操作感にもけっこうな差があるのですね。
毎日使うことを考えると億劫でない操作性の方がありがたい所ではあります。
イヤホンは価格帯的にどこもさほど違いはないとのことで、気負わずともよいとわかりいくらか肩の力が抜けました。
音楽を聴くだけですので、たしかに遅延の問題は無視できそうです。
>アレックス・マーフィーさん
読ませていただきました。
FiiO X1 2nd genと千円程度の違いですが、随分とできることが違っているのですね。
使いこなすことができれば大変便利そうです。
皆様お返事本当にありがとうございます!
1人ではにっちもさっちもいかない知識しかありませんので非常に助かりました。
やはりapt-xに対応したShanling M1を購入することにします。
また困りごとがあれば相談させていただきますm(_ _m)
書込番号:21759594
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shanling > SHANLING M1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/30 0:28:11 | |
| 0 | 2019/01/25 18:11:33 | |
| 3 | 2018/04/28 16:28:00 | |
| 5 | 2018/04/17 22:03:32 | |
| 6 | 2018/04/13 8:25:37 | |
| 2 | 2018/03/19 16:48:06 | |
| 2 | 2017/09/18 9:33:53 | |
| 0 | 2017/09/07 14:46:30 | |
| 0 | 2017/07/22 22:38:04 | |
| 7 | 2017/11/24 22:22:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







