『LINEは』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEは』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEは

2017/03/12 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 mt_6927さん
クチコミ投稿数:17件

こちらを購入して
今使っているドコモSIMの他に
データーSIMの契約考えています

そこでLINEはどちらのSIMで受ける事になるんでしょうか?
DMM(SMSなしのデーターSIM)を検討していて
LINE利用時注意で
着信は通話SIM、発信はデーターSIMと書いてありました。
この場合、着信はドコモSIM、発信はデーターSIMという事になるのでしょうか?
そもそ、2枚のSIMでLINEは共有できるんでしょうか?

皆様どういう風に
使っているか教えていただけると助かります

書込番号:20733777

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/03/12 23:50(1年以上前)

その注意書きはLINE電話を利用する場合の話でしょう。
LINEでのメッセージのやりとりだけなら通話SIMは不要ですが、認証のためにSMS付きデーターSIMが必要になるかと思います。

書込番号:20733921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mt_6927さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 17:57(1年以上前)

なるほど、LINE電話なんですね、てっきりチャットできる方の通話だと思ってました。 ドコモの方にSMSが付いているので、いざという時は認証はできると思います。ありがとうございました

書込番号:20735388

ナイスクチコミ!0


tono1さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 19:06(1年以上前)

>そもそ、2枚のSIMでLINEは共有できるんでしょうか?

LINEは最初にインストールする時に固有電話番号を利用したショートメールによる認証が必要なのであって
一度認証してしまった端末からなら基本的にどのSIMからでも通信はできる筈です。
アンドロイドの場合は一つの端末に対し一つのLINEアカウントで紐付けられます。
SIMが変わろうと端末が変わらなければ問題なく通信はできますし、
SIMが変わらなくても端末が変われば再インストールと再認証が必要になります。
(または一度LINEをアンイストール後の再インストールや端末の初期化では再認証が必要です)

LINEに必要なのはネットワークに接続できる端末であってその接続手段がWIFIかSIMか有線LANかは関係ありません。

ちなみに僕の場合はガラケーとスマホの両持ちでスマホにはデータSIMしか入れていません。
認証はガラケーでのショートメールを使っています。
この状態でスマホではLINEチャットとLINE相手に限定した無料通話は出来ます。

いろいろ勘違いしていたらゴメンナサイ(予防線

書込番号:20741079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング